手帳のように常に持ち歩きたくなる端末。GALAXY Note Edge外観レビュー

手帳のように常に持ち歩きたくなる端末

この記事はガジェ獣Advent Calendarの13日目の記事です。

GALAXYアンバサダープログラムの企画にて、モニターとしてGALAXY Note Edgeを1ヶ月間お借りすることになりました。今回は端末の外観レビューをさせていただきます。

IMG_9835

手にとってまず良いと感じたのが革風の背面カバー。この質感はXperiaとはまた違った高級感がありますね。個人的にはツルツルした表面より、このような肌触りの良い素材が好きです。

IMG_9825

今回お借りしたのはdocomoモデルということで、背面に「docomo Xi」のロゴが。上部にはカメラと指紋センサーが配置されています。

IMG_9728

下部に「GALAXY Note Edge」の文字と「SC-01G」の型番が印字。スピーカーも背面にあります。

IMG_9737

そしてディスプレイの美しさ。これは眼を見張るものがありますね。

IMG_9824

過去のアンバサダープログラムでGALAXY S5GALAXY Tab Sを触らせていただきましたが、ディスプレイの鮮やかさに関してはモデルチェンジする度に驚かされます。

IMG_9831

こちらが注目のエッジスクリーン。

IMG_9820

ここにはアプリのショートカットや天気情報、Twitterのトレンドなど様々な情報を表示することができます。

2014-12-13 03.12.47

横から見るとこのような感じです。

IMG_9745

音量調節ボタンは左側面に配置されています。

IMG_9734

上部に電源ボタンとイヤホンジャック。赤外線はリモコン機能のみに対応しています。

IMG_9807

下部にはmicroUSB端子とSペン。

IMG_9742

こちらが本体から取り出した状態のSペンです。

IMG_9801

シルバーの部分にはSAMSUNGロゴが印字されています。

IMG_9802

手元にあったiPhone 6 Plusと大きさ比較をしてみました。iPhoneの方は保護カバーを付けた状態ですが、GALAXY Note Edgeがひと回り小さいですね。

IMG_9837

普段iPhone 6 Plusをメインで使っているので、GALAXY Note Edgeが持ちやすく感じます。

IMG_9834

やはり背面カバーの手触りの良さが際立ちますね。

IMG_9826

手帳のように常に持ち歩きたくなる端末です。

2014-12-13 16.48.00

これから1ヶ月じっくりと使い倒して「エッジスクリーンだけではない」というところをお伝えできればと思います。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP