DMM mobileの解約方法

DMM mobileの回線を解約したので手順をまとめました。月末最終日やプラン変更など契約内容の変更手続き中は解約処理が行えないのでご注意を。

DMM mobileの解約手順まとめ

DMM mobileの回線を解約したので手順をまとめておきます。

最低利用期間と解約手数料

DMM mobileでは最低利用期間内に解約すると解約手数料(解約金)が発生します。

  • データ通信SIM:利用開始日を含む月の末日まで(解約金は無いが最低利用期間分の基本料金は発生)
  • 通話対応SIM:利用開始日を含む月の翌月から12ヶ月後の月末日まで

上記期間内で通話対応SIMを解約した場合、解約手数料9,720円(税込み)が発生します。

なお、月末最終日には解約手続きは行なえません。解約の申し込みは月末最終日前日までに行いましょう。また、プラン変更など契約内容の変更手続き中は解約処理が行えないのでご注意を。

マイページから解約手続きを行なう

DMM mobileのマイページにログインし「ご契約内容変更」をクリック、画面下の「ご契約プランの解約、SIM削除はこちら」をクリックします。

解約に関する注意事項を確認し、チェックを付けて「次へ進む」をクリック。

解約対象のSIMカードにチェックを付け「選択したプランを解約する」をクリック。

解約に関するアンケートに回答。

一番下の解約確認で「はい」をクリック。

以上で解約完了です。

解約申し込み当月中はサービス利用が可能。解約のキャンセルも月末前日まで可能です。