LGの27インチ4Kディスプレイ 27UD68-Pを買いました

LGの27インチの4Kディスプレイを買いました。もっと早く買えばよかった。

4Kディスプレイ入荷しました

久しぶりにPC用のディスプレイを買った。

今回購入したのは、LGの27UD68-Pという機種。27インチの4Kディスプレイ。以前から目をつけていたのだが、Amazonのタイムセールで5千円オフになっていたので速攻でポチった。

開封の儀

適当に。とりあえず箱がデカい。

入力端子は、HDMI ×2、DP×1、ステレオミニジャック×1。必要最小限な感じ。

HDMIセレクタがあれば問題無い。

ディスプレイとスタンドの接続にはドライバー(ねじ回し)が必要だった。

とりあえず8年くらい使っていたDELLのモニタと交換。

斜め横から見るとこんな感じ。

ケーブルは背面から水平に出るタイプ。せっかくの薄さを殺すやつだ。

MacBook Pro (Retina, 13-inch、Early 2015)を接続して4K出力。発色良すぎて笑う。

本製品には、mini DisplayPort(Thunderbolt) – DisplayPortの変換ケーブルが付属していない点にご注意を。僕は買ってから気付いたので、別途エレコムのケーブルを買いました。

mini DisplayPort – DisplayPort変換ケーブルを使うと4Kで出力できる。

optionキー押しながら「変更」をクリックすると解像度が出る。3840×2160が4Kね。

4Kの凄さは実際使えばよくわかるんで雑に説明する。

これが

こうなる。

いっぱい置ける。

このブログをフルで表示すると残念なことになる。

とにかく5万円台で作業効率アップできて最高。

もっと早く買えばよかった。

追記:LGのディスプレイ良い感じだったのでリビング用に43インチテレビも買った

追記:さらに43インチディスプレイ買い増した

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア、ブロガー、ゲーマー。
ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。
レビューズ公認レビュアー。各種アンバサダー活動もしてます。

3 thoughts on “LGの27インチ4Kディスプレイ 27UD68-Pを買いました

  1. ずっと気になってたんですが、自宅で使ってる作業用のデスクってどこかで紹介してたりしますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。