Google Chromeの新しいブックマークマネージャの使い方が意味不明すぎるので以前の形式に戻しました

またかよ。

ブックマークマネージャが使いづらくなった

いつのまにやらGoogle Chromeのブックマークマネージャが新しくなっていました。

保存したブックマークを見つけやすく、自動的にフォルダ生成して整理されるとのことですが

な、なんじゃこりゃ…めっちゃ見辛い。というかブックマークをタイルにする意味がわからない。Androidでもこれやってたよね。速攻で戻したけどさ。

以前の形式に戻す方法

というわけで個人的には以前のシンプルなリスト形式の方が使いやすいので、元の状態に戻すことにしました。新しいブックマークマネージャは「試験運用機能」の設定で無効にすることができます。

試験運用機能で無効に

Google Chromeのアドレスバーに「chrome://flags/#enhanced-bookmarks-experiment」を入力。

「拡張ブックマークを有効にする」の項目を「無効」にします。

Google Chromeを再起動すると

ブックマークマネージャが以前のシンプルなリスト形式に戻ります。

やったぜ。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア、ブロガー、ゲーマー。
ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。
レビューズ公認レビュアー。各種アンバサダー活動もしてます。

3 thoughts on “Google Chromeの新しいブックマークマネージャの使い方が意味不明すぎるので以前の形式に戻しました

  1. わざわざchrome://flagsから無効にしなくても、右上の設定アイコンからリスト表示にできますよ。

    1. 教えていただきありがとうございます!見た目の問題というよりも新しいブックマークマネージャの機能自体が使いづらいと感じたので、こちらの設定方法を書いた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。