好きなアプリを一発起動。GALAXY S5 ACTIVEのアクティブキーが地味に便利

使ってますか?地味に便利なアクティブキー

GALAXYアンバサダープログラムの企画にて、モニターとして「GALAXY S5 ACTIVE」をお借りしています。

今回はS5 ACTIVEのちょっと便利な機能「アクティブキー」をご紹介。

以前「iKey」というスマホアクセサリーを買いました。Android端末のイヤホンジャックに刺すだけでアプリを一発起動できる物理ボタンになるというアイテムです。

S5 ACTIVEのアクティブキーはこれを標準機能として載せた感じで、デフォルトでは現在の気圧やコンパスなどを表示するActivity Zoneが割り当てられています。

アクティブキーは短く押した時と長く押した時で、呼び出すアプリを2つまで設定できます。

設定 > アクティブキー からよく使うアプリを設定しておくと、ボタンひとつですぐに呼び出すことができます。ちなみにぼくはEvernoteを設定してます。

地味に便利な機能ですのでGALAXY S5 ACTIVEをお使いの際はぜひ設定してみてください。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。