最速フォトグラファーのカメラ講座に行ってきました

教えて!かっしー先生

自称Android界最速のフォトグラファー、かっしー(@kassy_kz)さん宅で催されたカメラ勉強会に参加してきました。


この人数をよく収容できたなと。

何しに来たんだっけ

参加者の皆さんが揃うまでの間、ローストビーフをいただいたり。

IMG_0792

ピザ食べたり。

IMG_0834

メカゴジラ撮ったりしてました。

IMG_0803

超格好良い。1万円くらいしたとか言ってた。

何しに来たんだっけ?

カ・メ・ラ・勉・強・会

あ、カメラ勉強会が始まったの21時過ぎです。


こやつめハハハ。

これがフォトマスター1級の実力か

本人はLTと言ってましたが、カメラの基礎知識や露出補正の話を中心に2時間ほどみっちりと教えていただきました。

IMG_0827

参加者の茶々入れにもわりと誠実に対応するかっしー先生。

IMG_0818

初心者にもわかりやすく丁寧に教えてくれるかっしー先生。

IMG_0829

当日のスライド

当日使ったスライドもSlideshareにアップしてくれました。

当日のつぶやき

@Makoto1987さんが当日のつぶやきをまとめてくれました。ありがとうございます!

めっちゃ勉強になった

カメラに詳しい方からすればほんとに基礎的なお話ですが、これまでよくわからなかったことが多かったのでめっちゃ勉強になりました。他の参加者の方からの補足も大変ありがたかったです。

僕は構図とか全然なってなくていつもダメ出しされているので、次はその辺りに重点置いて教えてほしいですね。

かっしー先生、当日された参加者の皆さんありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いしますm(__)m

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP