ガジェ獣 Advent Calendar 2014がすべて埋まったので25日分の記事を振り返ってみる

ガジェ獣 Advent Calendar 2014振り返り

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。

ガジェ獣Advent Calendar 2014
にご参加いたいだ皆さまご協力ありがとうございました。

Twitterでもご報告しましたが、おかげさまで全ての日を埋めることができました!

スクリーンショット 2014-12-25 13.46.21

せっかくなのでAdvent Calendarに投稿された記事をザッと振り返ってみたいと思います。気になる記事があればぜひ読んでみてくださいね。

1日目 2014年「買って良かったなぁ!」と思ったガジェットまとめ

星影さんが2014年に買ったガジェットのまとめ記事です。ようやく買ったデジタル一眼レフカメラが大活躍しているようです。次は写真の撮り方を勉強しましょう。

2日目 OTAでAndroid 5.0 LolipopにアップデートしたNexus 5のマイクが動作しない件

日本のオタクは電話しなさすぎてマイクが動いてなくても気付かないという知見が得られました。

3日目 お前だったのか…LolipopにアップデートしたNexus 5のマイクが動作しない件はアイツを外したらなおった件

アイツのせいなのね。そうなのね。

4日目 今年のクリスマスに買いたいガジェット5選

@masawadaさんがクリスマスに買いたいガジェット5選です。ScanSnap iX100良いですよね。僕も先日参加したEvernoteのイベントで見かけて欲しくなりました。

5日目 今年買ったモノたち総決算(2014年)

@Eligor_13さんの今年買ったモノたち総決算です。買ってるものズラリと並べられると欲しくなりますね。ぼくは価格を算出するのが怖いので真似できません。

6日目 2014年買ったモノまとめと悔しくも買えなかったやつ

@decoy284くんの2014年買ったモノまとめと悔しくも買えなかったやつです。買う買う詐欺は僕も結構するので何とも言えません…

7日目 2014年に参加したGALAXYアンバサダーイベントの記事まとめ

星影さんが2014年に参加したGALAXYアンバサダーイベントの記事まとめです。この記事を書いたあともGALAXY Note Edgeのモニターに参加していたり。

8日目 なんで設定そんなところにあるの…Android 5.0 Lolipopにアップデートしたら消えた画面の自動回転アイコンの謎

変なところに設定ありました。

9日目 まだ付けてないの?画面の大きなスマホを持つときの必須アイテム『BunkerRing』で落とす不安をなくそう

iPhone 6 PlusにBunker Ringを付けてみたらメッチャ快適になりました。煽っていくスタイル。

10日目 ペンデバイスの用途って結局何?私の使用例

@genshikenjiさんのペンデバイス使用例です。大学講義の板書を書いたり資料作りなどに活用されているようです。自分はペンデバイスに注目したことがあまり無かったので大変勉強になりました。

11日目 手頃な価格でしっかり保護してくるiPhone 6 Plus用クリアケース『Aukey PC-P7』レビュー

iPhone 6 Plus用保護ケースのレビューです。ケースを装着した状態でもBunker Ringが付けられるのが良かったです。

12日目 2台同時に急速充電が可能『RavPower Deluxe 15000mAh 大容量モバイルバッテリー』レビュー

RavPowerの大容量モバイルバッテリーのレビューです。最大出力2.4Aと2.1Aの2ポートを備えており重宝しています。

13日目 手帳のように常に持ち歩きたくなる端末。GALAXY Note Edge外観レビュー

GALAXYアンバサダーのモニターとしてお借りしたGALAXY Note Edgeの外観レビューです。レザー調の背面カバーがお気に入りです。

14日目 今話題のメルカリでNexus7(2013)を安く手に入れた!コスパ抜群Androidタブレット

鹿アイコンでおなじみ@tokumewiさんが、メルカリでNexus 7(2013)をゲットしたお話。メルカリって中古のガジェットも出品されているんですね。覗いてみたくなりました。

15日目 Myoについて軽くまとめてみた

@dvorak__さんが「Myo」という腕にはめるガジェットを紹介してくれています。個人的にはこの記事よりも、@dvorak__さんが公開されているUnityやOculus Rift関連の作品が気になりました(笑)

16日目 Moto360のベルトをpebbleに交換したら格好良すぎて鼻血がでた

@hamako9999さんによるMoto360用pebbleスチールベルトのレビューです。これは鼻血出るわ。

17日目 【読者プレゼントあり】RAVpowerクリスマスセール実施。15000mAhモバイルバッテリーを1名様に

RAVpowerさんから当ブログ読者向けにモバイルバッテリーをひとつプレゼントしていただけることになりました。やったぜ。

18日目 Kindle Paperwhiteのホーム画面に表示されるセール情報を消す方法

ウザいので消しました。設定で非表示にできます。

19日目 docomo版GALAXY Note Edge SC-01GにOCNモバイルONEのSIMを差してみた

モニターで借りているdocomo版GALAXY Note EdgeにOCNモバイルONEのSIMを差してみました。設定も簡単なのでキャリアのサービスを使わない方はMVNOで運用した方が安く済みますね。

20日目 今年買ったガジェットとかとかとか

@nana4gontaさんが今年買ったガジェットまとめ。だいたい50万前後くらい費やしたとのこと。Misfit Shineは見つかったのでしょうか…

21日目 2014年に参加したXperiaアンバサダーイベントの記事まとめ

星影さんが今年参加したXperiaアンバサダーイベントの記事まとめです。どうやら今年は2回しか参加できなかったようです。やっぱり競争率高いんでしょうか。

22日目 目が光る!ダンボーのUSBケーブル『DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector』を買った

ダンボーのUSBケーブルを買いました。かわいさと実用性を兼ねた憎いやつです。Lightningコネクタ付きのやつもAmazonの在庫復活したみたいですね。

23日目 今年Amazonで買ったガジェットの感想(小並感)

@Uemmra3さんが今年Amazonで買ったガジェットのまとめです。Yoga TabletいいよYoga Tablet。

24日目 これは0から1を生み出す人のための端末だ。日本初のFirefox OS端末「Fx0」発表会で感じたWeb新世紀の始まり

auのFirefox OS端末「Fx0」発表会で感じたことを深夜に書いたポエムです。端末以外の部分も見てほしいのです。

25日目 GALAXY Note Edgeで行事やイベントがある日に表示される演出を消す方法

果たして最終日がこんなネタで良いのでしょうか。ほんとは別の記事書こうと思っていたのですが、ちょっと時間がとれなくて…すみません。

まとめ

というわけで振り返ってみましたガジェ獣 Advent Calendar 2014。いかがだったでしょうか。

スクリーンショット 2014-12-25 13.46.21

気のせいです。

やる気があれば来年もやるかもしれません。
「実は参加したかった…!」という方は来年よろしくお願いいたします。

それでは皆さま、2015年も良いガジェットライフを!

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP