手頃にオシャレを演出できるかも『Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)』レビュー

Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)

Aukeyさんからモニターとして商品提供いただいた『Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)』のレビューです。

IMG_3757

外観

表面はこんな感じ。

IMG_3762

続いて背面。値段のわりには良さげな合皮レザーです。

IMG_3766

内側はマイクロファイバーが使われていますので、液晶が傷つくことはありません。

IMG_3767

Aukeyのロゴが刻印されています。

IMG_3769

iPhone本体側面を覆う部分はグニョグニョしてるので着脱しやすいです。

IMG_3772

背面部分が折り曲げられるようになっています。後述しますが、ここを折り曲げることで簡易なスタンドとして使うこともできます。

IMG_3774

装着してみた

早速装着してみました。

IMG_3779

なんかシックリきますね。

IMG_3809

見た目は悪くないです。

IMG_3804

電源ボタンなど、物理ボタンは覆われています。

IMG_3794

マナーモードのスイッチ部分は切り替えやすいよう空いています。

IMG_3795

スピーカー部分も音がこもらないよう空いてますね。Lightningケーブル部分はフタが閉まるような形です。

IMG_3798

イヤホンジャックも保護されており、使用しない時はホコリが入らないよう配慮されています。

IMG_3799

スタンド

スタンドとして立てかけるとこんな感じになります。

IMG_3783

特にストッパーなどはないので、角度調節はちょっと難しそうです。

IMG_3784

微妙な点

しばらく使ってみて気になった点を書いておきます。

カバーがパカパカする

カバーを閉じた際に留め金的な物が無いため、上蓋がズレます。

IMG_3788

個人的にはこれが凄い気になりました。

IMG_3789

iPad用の方にはあるみたいなので…iPhone用にも付けて欲しいなぁと思いました。

スリープ機能がない点に注意

iPad版の方はカバーを閉じた際にスリープする機能が付いていますが、iPhone版の方にはありません。iPhone自体にそのような機能がないためどうしようもないのですが、本体の自動スリープ時間を長めに設定している場合はバッテリー残量に注意しましょう。

マイクロファイバー部分にホコリがつきやすい

画面が傷付かないのは良いのですが、すぐホコリがつきます。

IMG_3805

サッと取り出してすぐに使えない

まぁ当たり前なんですが、iPhoneを使用する際に「カバーを開く」というワンステップが増えるためサッと取り出してすぐに使えません。これは好みの問題かもしれませんね。

手頃にオシャレを演出したい人に

気になる点がいくつかありましたが、カバーを閉じて机に置くとなかなか格好良く見えます。

IMG_3811

値段も安価なため手頃にオシャレを演出したい新卒のビジネスマンの方や、仕事用のiPhoneカバーを持ちたいという方に良いかもしれませんね。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP