手頃にオシャレを演出できるかも『Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)』レビュー

Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)

Aukeyさんからモニターとして商品提供いただいた『Aukey 手帳型レザー保護ケース(iPhone5/5s用)』のレビューです。

外観

表面はこんな感じ。

続いて背面。値段のわりには良さげな合皮レザーです。

内側はマイクロファイバーが使われていますので、液晶が傷つくことはありません。

Aukeyのロゴが刻印されています。

iPhone本体側面を覆う部分はグニョグニョしてるので着脱しやすいです。

背面部分が折り曲げられるようになっています。後述しますが、ここを折り曲げることで簡易なスタンドとして使うこともできます。

装着してみた

早速装着してみました。

なんかシックリきますね。

見た目は悪くないです。

電源ボタンなど、物理ボタンは覆われています。

マナーモードのスイッチ部分は切り替えやすいよう空いています。

スピーカー部分も音がこもらないよう空いてますね。Lightningケーブル部分はフタが閉まるような形です。

イヤホンジャックも保護されており、使用しない時はホコリが入らないよう配慮されています。

スタンド

スタンドとして立てかけるとこんな感じになります。

特にストッパーなどはないので、角度調節はちょっと難しそうです。

微妙な点

しばらく使ってみて気になった点を書いておきます。

カバーがパカパカする

カバーを閉じた際に留め金的な物が無いため、上蓋がズレます。

個人的にはこれが凄い気になりました。

iPad用の方にはあるみたいなので…iPhone用にも付けて欲しいなぁと思いました。

スリープ機能がない点に注意

iPad版の方はカバーを閉じた際にスリープする機能が付いていますが、iPhone版の方にはありません。iPhone自体にそのような機能がないためどうしようもないのですが、本体の自動スリープ時間を長めに設定している場合はバッテリー残量に注意しましょう。

マイクロファイバー部分にホコリがつきやすい

画面が傷付かないのは良いのですが、すぐホコリがつきます。

サッと取り出してすぐに使えない

まぁ当たり前なんですが、iPhoneを使用する際に「カバーを開く」というワンステップが増えるためサッと取り出してすぐに使えません。これは好みの問題かもしれませんね。

手頃にオシャレを演出したい人に

気になる点がいくつかありましたが、カバーを閉じて机に置くとなかなか格好良く見えます。

値段も安価なため手頃にオシャレを演出したい新卒のビジネスマンの方や、仕事用のiPhoneカバーを持ちたいという方に良いかもしれませんね。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。