星影、週間アクセスランキングやめるってよ

週間アクセスランキングやめます

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。

当ブログでは先日まで、週間アクセスランキングと銘打った一週間のまとめ記事を書いていました。表題のとおり、この試みをやめます。

なんでやめるの?

主な理由は以下の3つです。

  • ルーティンワークが面倒でストレスになってきた
  • 週間で数値を出してもあまり指標にならなかった
  • 忙しい

別段大した理由でも無いのですが、一応補足をしておきます。

ルーティンワークが面倒でストレスになってきた

もともとは平日の仕事が終わって土曜にまとめ記事を書くという流れで始めたのですが、いまのお仕事が土曜にオフィスでミーティングがあるんですよね。

なので、仕事終わったあと「あー、帰ったらまとめ記事書かなくちゃなぁ…」と、謎のストレスを感じるようになってきました。

実際土曜に書くのが面倒で日曜になったり、家の用事済ませてたら日曜終わって次の週になっちゃったり…そもそも何でこんなこと強いられてんの?みたいな。

週間で数値を出してもあまり指標にならなかった

ぶっちゃけ週間の数値出しても、個人的にはあまり参考になりませんでした。そもそもPVみて「よっしゃ!ブログの構成変えたるで!!」というつもりが無い時点で色々とアレなんですが…

とりあえず、当面は「月間何万PV」ってのがわかれば、ひとつの目安にはなるのかなと思います。

忙しい

このひとことに尽きます。

突然の宣伝

ステマというか普通に宣伝ですが、お仕事で作っているAndroidアプリが先日無事にリリースできました。

aorb 相談でも暇潰しでも、皆がすぐに答えてくれる
masukachi Inc.
価格:無料  平均評価:4.9(8 件)

と言っても、完成形には程遠く今後も結構な頻度でアップデートかけていく予定です。

しばらくそんな感じなので、あまり意味の無い記事を書くのは時間の無駄にしかならないんですよね。まぁ「ブログは書きたいときに書く」という主義の僕には、この試みは合わなかったというだけの話です。

あ、ちなみにこのアプリはiPhone版も出ていますのでAppleな方もぜひ入れて遊んでみてください。少なくとも僕は神アプリだと思って作っています。

次は月間でやってみようかと

前述のとおり「月間何万PV」という数値はブログ運営していく上で、やっぱりひとつの指標になると思うんですよね。そんなわけで今後は「月をまたいだタイミングで、書きたくなった時に書く」という感じに路線変更します。

ブログは楽しく書かなくちゃね。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP