ヨドバシゴールドポイントカード iPhoneアプリを入れてみた

「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリ

App Storeからアプリをダウンロード&インストールします。

ヨドバシ・ドット・コムIDとの連携

アプリを起動して、ヨドバシ・ドット・コムIDとの連携を行います。

「ゴールドポイントカードの登録」をタップします。

ヨドバシ・ドット・コム会員の方の「>>コチラ」をタップし、会員IDとパスワードを入力します。

認証が通れば、登録完了です。
簡単ですね(∩´∀`)∩

ゴールドポイントカードの表示

このアプリは、iPhone上に表示されるバーコードを店頭で提示することで、ゴールドポイントカードとして使うことができます。要するに、今までポイント付与の際に必要だったカードを持たずに済むということです。

僕のはクレジット機能付きカードなので、結局カードは持ち歩くんですけどね( ´ー`)

iPhoneと、クレジット機能なしのポイントカードをお持ちの方は、財布の中のカードを1枚減らすことができるのでお勧めです。

バーコードの表示は、アプリ起動時のトップ画面にて「ゴールドポイントカードの表示」をタップすることで行えます。

この様にワンタイムの認証用バーコードが表示されます。
画面が暗かったり、保護フィルムを貼っているなどでバーコードの読み取りに失敗する場合は、右上の「123」をタップして数字表示に切り替えることもできます。

ポイント残高の表示

トップ画面にはポイントの残高が表示されていますが、「詳細」をタップすることでポイントの詳細を表示することができます。

アフターサービスポイント、ポイント累計、ポイント利用履歴などが確認できます。累計ポイント、こんなことになってたのか…

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。