WordPress始めました

数年前からWordPressというものがあるらしいというのは知っていた。

ブログライクなコンテンツを作れるソフトウェアらしい。

これまでブログと呼ばれるものはいくつもやっていたのだが、どうにも続かなかった。

好きなようにカスタマイズできると謳われていても

結局はいろいろな制限があり、自分の思い通りにならなかったからだ。

そりゃあ、一からサイト構築すれば

いくらでも自分の思い通りのブログは出来るだろう。

だが、正直そんなことするのはめんどくさい。

運用が楽で、メンテナンスも自分で出来て、カスタマイズも簡単。

それが俺の思う理想的なブログだ。

そんな理想的なWebサービスはしばらく出ないだろう。

そう思って数多のブログを放置した。

twitterbird

twitterやfacebookを始めてから

これならブログなんて要らないかも?

最初はそう思っていた。

でもアウトプットしたいことがたくさん出てきて

140文字じゃ伝えきれんし

facebookのノートも使い勝手がイマイチ。

う~ん…

やっぱ他のプラットフォームが必要か。

そう思うようになった。

php

で、とあるプロジェクトでPHPやり始めて

そういやWordPressってPHP使ってるんだっけ

ってことを思い出した。

こりゃいい機会だし

ちょっと触ってみるか、と思い

今に至るのであった。

まだ触り程度しかいじってないけど

とにかく自由度が高く、世界的に普及していることは分かった。

これからチマチマいじっていくつもり(・ω・)

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。