プライム会員なら無料で利用可能に。Amazonビジネス「BusinessプライムDuoプラン」へ切り替えてみた

1ユーザーのみの利用ならこれ

中小企業・個人事業主向けのAmazonビジネスにて、Amazonプライム会員加入している事業者と対象とした「BusinessプライムDuo」プランが無料で利用可能になりました。BusinessプライムDuoは、従業員を雇わずひとりで活動されている個人事業主の方などに最適なプランです。

中小企業の経営者は、経営者として事業に情熱を注ぐ一方で、商品開発からマーケティング、調達、財務に至るまで日々さまざまな業務を担っています。そして多くの場合、経営者がそれらを自らこなさなければならない状況にあることを私たちは理解しています。実際、アメリカでは3,300万社以上ある中小企業のうち、80%は従業員のいない個人経営です。

Amazonプライム会員の中小企業・個人事業主のお客様は、Amazonビジネスでの購買でもプライム配送特典を無料でご利用可能に – About Amazon | Japan

これまで年会費2,450円(税込)で提供されていたものが、今回無料となった形です。

自分は現在Essentialsプランを使っていましたが、この機会にDuoプランに変更することにしました。

プラン変更時は提供サービスの差分が表示されます。

購買コントロールや分析ダッシュボードは利用不可ですが、お急ぎ便や配送日時指定はDuoプランでも使えます。内容を確認して問題なければ切り替えましょう。

はじめてDuoプランを利用する場合は、個人のプライム会員アカウントとの紐づけが必要となります。

アカウントの紐づけを行うと、Duoプランへ切り替わります。

手続きは非常に簡単でした。Amazonビジネスを1ユーザーで利用しており、個人アカウントでプライム会員になっている場合は、Duoプランをおすすめします。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP