ドラクエ11S体験版「間違えてポチっちゃった…?」と錯覚するボリュームを遊べてしまい、ワイ困惑

どこまで体験させてくれるの…

Nintendo Switchの『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』体験版が配信されたのでプレイしてみました。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S [E3 2019 出展映像]

筆者のドラクエプレイ歴は、3と10だけです。あとバトルえんぴつとダイの大冒険とエロ同人の知識しかない「にわか」です。ぱふぱふが体験できるという情報に釣られて体験版をダウンロードしたよ。

実 績 解 除

そんな不純な動機により書かれた記事なので、まともな内容ではない。ちゃんとしたレビュー読みたい人はメディアの記事読んでどうぞ。

間違えてポチっちゃった…?

記事タイトルにもあるとおり「体験版」とは名ばかりのボリュームで遊べてしまい困惑した。

序盤の1時間程度をプレイして「俺達の冒険はこれからだ!」なシーンでオープニングムービーが流れる。普通に考えたら「体験版」なんてそこで終わりだ。だが、むしろそこからが長かった。

「いったいどこまで遊べるんだ…」「間違えてポチっちゃったのか…?」と錯覚させるレベル。極力敵との戦闘を避けてストーリーを進めても6時間程度遊べた。


フォトモードも使えることに気付いた時は「すまん俺が悪かった!もう金払わせてくれ~~~~~!!!!」と土下座していた。


探索とかレベル上げマジにやりだすと、少なくとも10~20時間くらいは余裕で遊べると思う。製品版への引き継ぎも可能なので、購入前提の人は発売日まで存分に楽しめると思う。

カミュ、イケメン過ぎて主人公霞む

最初に仲間になる「カミュ」がイケメン過ぎて困る。

ウホッ!!いい男

しかも圧倒的イケボ。俺が女ヲタだったら確実に妊娠している。

トランクスっぽい外見とチート能力設定で何とか絵面を保っている主人公。とある界隈では、某キャラとの組み合わせが絶大な人気を誇っている悪魔の子である。

ライブ・ア・ライブかな?

カミュ『なかなか答えづらい質問だな…。自分のことを持ち上げて話すってのは、あまり得意じゃねえ。まあ、つまり…その答えは、オレってことだ。』

デクの嫁、可過ぎ大問題

ふ、ふざけるなよ…(ガチギレ)

絶対レッドオーブの力使ったでしょ。

とにかく可愛いベロニカちゃん!

俺はロリコンじゃない。たまたま好きだった女がロリだっただけだ!

CV.内田真礼
(結婚しよ…)
よろしくおねがいしまぁああああああああああああーーーーーーっす!!!
バチコーン☆

は?天使か??

あまりの尊さに息を引き取ったオタク。数日後、ホムラの里の蒸し風呂で白くなっているところを発見される。

体験版以上の体験

そんなわけで「どこまでできるんだ?」と気になってしまい、ぶっ通しでプレイし終えたドラクエ11S体験版。本当に「体験版」とは思えないボリュームで驚きました。

俺が、俺たちが…!

マルティナのぱふぱふとセクシービームが見られなかったのが唯一の心残りです。

まだユア・ストーリーで消耗してるの?

ドラクエ好きな方はすでにプレイ済みだと思いますが、気になっている方はいますぐダウンロードしましょう。

『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』プロモーション映像

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

現場からは以上です。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。