外出時の充電用に便利。巻きやすくコンパクトに収まる平型USB Type-Cケーブル

フジテレビラボさんからサンプル提供いただいた、フラットタイプのUSB Type-Cケーブルのレビューです。

最近増えているUSB Type-C端末に対応したUSBケーブルです。

USB Type-Cは裏表の向きを気にする必要ないのでストレスなく使えます。

フラットタイプのケーブルには溝が入っています。片方が凸型で

もう片方が凹型になっており

両面を合わせることでケーブル同士がハマるようになっています。

収納時に絡まずコンパクトに収まるので持ち運びにも最適です。

本ケーブルはデータ転送、充電ともに対応しています。

アルミ素材で覆われた端子部分は薄めなのでケースを付けた状態でも装着できます。

TPE素材で弾性があり取り回しの良いケーブルです。

外出時の充電用にカバンに1本入れておくのに良さそうです。

今回紹介したUSB Type-Cのほかに、microUSB、Lightningケーブルも用意されています。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。