クリアな通話が可能なマイク付きインナーイヤー型イヤホン『Aukey EP-C1A』レビュー

クリアな通話が可能なマイク付き有線イヤホン

Aukeyからサンプル提供いただいた、マイク付きインナーイヤー型イヤホン『Aukey EP-C1A』のレビューです。ワイヤレスではなく有線のイヤホンとなっています。

イヤーキャップは3サイズ。

自分の耳穴のサイズに合ったものに付け替えられます。

イヤホン部分の内側はメタリック仕様になっています。

音楽の再生/一時停止等はマルチファンクションボタンで操作します。マイク通話時の着信応答/通話終了の操作も兼ねています。

Skype通話で試してみましたが、非常にクリアな通話ができました。雑音除去のためのエコーノイズキャンセルテクノロジーを採用しているそうです。

また、マイクを使った通話は「iPhone/iPad/iPodのみに対応」と記載されていましたが、MacBook Airに繋げても使えました。

メーカー側で動作確認ができていないだけで、他にも使える機器はあるかもしれませんね。

ビデオ通話での重要な打ち合わせにおいて、Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンでは接続の安定性が不安視されるケースもあります。

マイク付きの有線イヤホンはそのような場面でまだまだ活躍の機会がありそうです。

本記事執筆時点の価格は2,799円となっていました。

同価格帯でワイヤレスのイヤホンもあるので、用途によって使い分けるというのもありかと。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。