クリアな通話が可能なマイク付きインナーイヤー型イヤホン『Aukey EP-C1A』レビュー

クリアな通話が可能なマイク付き有線イヤホン

Aukeyからサンプル提供いただいた、マイク付きインナーイヤー型イヤホン『Aukey EP-C1A』のレビューです。ワイヤレスではなく有線のイヤホンとなっています。

IMG_3805 copy

イヤーキャップは3サイズ。

IMG_3806 copy

自分の耳穴のサイズに合ったものに付け替えられます。

IMG_3807 copy

イヤホン部分の内側はメタリック仕様になっています。

IMG_3808 copy

音楽の再生/一時停止等はマルチファンクションボタンで操作します。マイク通話時の着信応答/通話終了の操作も兼ねています。

IMG_3810 copy

Skype通話で試してみましたが、非常にクリアな通話ができました。雑音除去のためのエコーノイズキャンセルテクノロジーを採用しているそうです。

IMG_3812 copy

また、マイクを使った通話は「iPhone/iPad/iPodのみに対応」と記載されていましたが、MacBook Airに繋げても使えました。

IMG_3819 copy

メーカー側で動作確認ができていないだけで、他にも使える機器はあるかもしれませんね。

IMG_3815 copy

ビデオ通話での重要な打ち合わせにおいて、Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンでは接続の安定性が不安視されるケースもあります。

マイク付きの有線イヤホンはそのような場面でまだまだ活躍の機会がありそうです。

IMG_3813 copy

本記事執筆時点の価格は2,799円となっていました。

同価格帯でワイヤレスのイヤホンもあるので、用途によって使い分けるというのもありかと。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP