Firefox OS搭載スマートフォン『Fx0 LGL25』を買いました

Fx0買いました

先日auより発表されたFirefox OS搭載スマートフォン『Fx0 LGL25』を買いました。

外箱が金ピカです。

やったぜ。

外観

発表会の記事でもいくつか写真を載せましたが、改めて外観をじっくりと見てみます。

ホームボタンのFirefoxロゴが良い感じです。

背面カバーはクリアな仕様。

バッテリーや中の基板が丸見えです。

スピーカーは背面左下に設置されています。

カバー表面は凹凸があるので滑りにくくなっています。

背面カバーを外すとC3PO状態。

microSD、microSIMカードスロットがあります。

micro SIMカードを差した状態はこんな感じです。

メインカメラは約800万画素。まぁ普通に使えるレベルです。

左側面にボリュームボタン。

右側面に電源ボタンがあります。

イヤホンジャックは上部に。

充電やPCとの接続は、底面にあるmicro USB端子を使います。

クリアケース

いまFx0を買うとクリアケースが付いてきます。

さっそく付け替えてみました。

標準のカバーでさえ透けてるのに…これもうスッケスケですよ。

こちらは数量限定らしいので欲しい方はお早めに。

ゴールドアルミバンパー

同時発売のゴールドアルミバンパーも買ってみました。

一般的なiPhone用アルミバンパーのようにネジで固定するタイプです。予備のネジは入ってないので失くさないようにしないと…

さっそく装着。

物理ボタンがある箇所は凹んでいます。

見た目はかなりゴツくなりますね。

ちなみに保護フィルムとボタンシールも付いてきます。

結構なお値段なので、これから買おうと思っている方は実物を触ってみてよく検討されるのが良いかと思います。

自作アプリを入れてみた

せっかくなので自作のTwitterクライアントアプリを入れてみました。

デフォルトで日本語が普通に打てる…感無量です。

開発着手してから1年くらい放置しており、久しぶりに使ったら機能の足りなさに絶望しました。Fx0触ってかなりテンションが上がったので、そのうちきちんと作ります。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。