Twitterでフォローしていない楽天市場のアカウント(@RakutenJP)が知らない間にフォロー欄にいた件

フォローしていない楽天市場アカウントがフォロー欄にいた

先ほどフォロー欄を眺めていて気付いたのですが…

フォローしていない楽天市場のアカウント(@RakutenJP)がなぜかフォロー欄に入っていました。

どういうことなの…

プロモーション?

アカウント表示をよく見てみると「プロモーション」の文字が。

TLに時々紛れ込んでくる「プロモツイート」という物がありますが、この類のものなのでしょうか?

これまでタイムラインでは見かけることはあっても、フォロー欄に紛れ込んでくる形式のアカウントは初めて見ました。

消えた

…という記事を書いていたのですが、なんとこの記事を書いている最中に件のアカウントがフォロー欄から消えていました。

Twitter側の試験中だったのでしょうか…?

とにかく嫌な予感しかしません。

追記:トレンドにもプロモーションが入っていました。

僕は普段トレンド欄を見ていないので分かりませんが、こちらは以前からあるのでしょうか

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。