クラウドストレージサービスのBoxがオープンソース化。SDKや社内開発プロジェクトをGitHubに公開

Boxがオープンソースの世界に

クラウドストレージサービスのBoxがオープンソースの世界に飛び出しました。

Box | Open Source

Boxの開発では日々オープンソースソフトウェアに依存していることから、社内​​で開発したプロジェクトを共有することで、オープンソースコミュニティに可能な限りの貢献をしたいとのことです。

社内開発プロジェクトやSDKをGitHubに公開

Python、PHP、JavaScriptで作られたプロジェクトの他、Windows、iOS、Android向けのSDKなどがGitHub上に公開されています。

Boxプロジェクトへの貢献も歓迎

また、ライセンスに同意することで、Boxのプロジェクトへの参加も可能とのこと。

クラウドストレージサービスではDropboxがSDKを提供している他、BitcasaもGitHubでSDKを公開しています。SDKを公開することでサードパーティによる新たなアプリケーションが誕生し、サービスのプロジェクトだけでなくソフトウェアの世界そのものの可能性が広がるということですね。

クラウド大全 第2版
クラウド大全 第2版

posted with amazlet at 14.04.13
日経BP社出版局
日経BP社
売り上げランキング: 173,721

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。XRスタートアップでエンジニアリングマネージャーやってます。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。 だいたいTwitterに居ます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP