A8.netからのメール配信が停止できないので那珂ちゃんのファンやめます

A8.netを利用し始めました

先月あたりから試験的に、A8.netのアフィリエイトサービスを利用し始めました。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告主数・サイト数のアフィリエイトサービス

とは言っても、商品紹介などではなく広告バナーだけの利用です。

A8.netからのメール配信を停止したい

登録したまでは良いのですが、A8.netからのメールがメチャクチャ来るんですよね。あまりに凄い量だったので、配信停止したいなぁと思い、少し調べてみました。

メール配信の停止はできない…

う~む、設定関連を見てもそれらしきものが見当たらない。

A8.netのFAQを見てみると、メール配信停止に関する回答が書かれていました。

A8.netからのメール配信を停止したいのですが、可能ですか?

A8.netでは電子メールをAS会員様との重要な連絡手段と考えております。
したがって、A8.netにご登録頂いている間は、このメール配信を停止することはできません。
A8.netからの重要なお知らせが含まれておりますので、必ず目を通すようお願いします。

どうしてもA8.netからのメール配信を停止したい場合、残念ですが退会していただく必要がございます。
以下をご参考の上、退会手続を行なってください。

アフィリエイトのA8.net:サポートページ | A8.netからのメール配信を停止したいのですが、可能ですか?

プログラム個別での配信停止ができないという話なら納得できますが、一括停止もできないんですね…

セルフバックについて

ちなみにA8.netには「セルフバック」と呼ばれる仕組みがあります。

セルフバックというのは、広告主のサイトに自分自身が申し込みをすることで、報酬を得ることができるサービスです。広告主の提供するサービスの利用や、商品購入後の感想を書くことによって報酬が得られる仕組みのようです。

僕はこの手の話にはまったく興味無い(というか面倒くさい)のですが、こういうのが好きな方には良い仕組みなのかもしれませんね。

これはもう退会するかもわからんね

ぶっちゃけ執筆時点での効果としては、AmazonアソシエイトやGoogle AdSenseと比べると鼻クソ程度の額にしかなっていません。正直別に無くても良いかなってレベルです。商品紹介やセルフバックを使えば結果は変わるのでしょうけど、今のところその予定もありません。

まぁ利用してまだ1ヶ月も経っていないので、もう少し様子を見てみることにします。今後も結果が出ないようでしたら、A8.netを退会して那珂ちゃんのファンやめます。

スクリーンショット 2013-08-31 10.56.57 

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP