Amazonのタッチスクリーン付きスマートスピーカー『Echo Spot』をポチりました

最初からこれ出してくれ

国内予約受け付けが開始された、Amazonのタッチスクリーン付きスマートスピーカー『Echo Spot』を予約注文しました。

すでに発売済みのスマートスピーカー「Echo」の機能に画面が加わって、さらに便利になったやつです。発売日は7月26日。

球体の本体に斜めに2.5インチディスプレイが付いてます。時計や天気予報はもちろん、話しかけるだけでニュースの読み上げや動画のフラッシュニュース再生などを見ることもできます。

Alexa対応の家電であったり、対応する赤外線コントローラーがあれば、部屋の照明やテレビ、エアコン、ルンバとかも操作できちゃう。

あとカメラ内臓してるので、部屋の様子を外から確認することもできるし、後日対応のビデオ通話機能で家族と会話することも可能。

Alexaには新しい機能やスキルが続々追加されていくので、ラジオ聴いたり、英語の勉強したり、カラオケしたり、レシピやグルメ情報確認したりと…割りとマジで可能性は無限大。

で、価格は14,980円。最強かよ。

Amazon Echo Spot review

僕はEchoEcho dotを買ってしまっていたので、最初からこれ出してくれって感じですね!

Echoシリーズの比較

このあたりの話は最近始めたnoteの雑談ラジオでも話してるので聴いてくれ。

星影の適当雑談ラジオ #1|星影|note

本体カラーはブラックとホワイトの2色あるので、部屋の雰囲気に合わせたカラーを選ぶのが良いかと。

まぁこれくらいの価格なら気軽にポチれてありがたいですね。発売日は7月26日ということで、届くのは1ヶ月後になります。

追記:大画面のEcho Showが登場しました

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。 最近はブロックチェーン界隈をうろついてます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP