FFXIV:新生エオルゼア βテスト フェーズ3(第4回)に参加!コンテンツファインダーが神システムだった件

新生FF14 クローズドβテスト フェーズ3(第4回)

7月5日(金)18:00 ~7月7日(日)18:00 に実施された、クローズドβテスト フェーズ3の第4回に参加しました。

コンテンツファインダー

今回は待望の「コンテンツファインダー」のテストが実施されました!

ワールド(サーバ)の垣根を越えて「インスタンスダンジョン」、「ギルドオーダー」などのコンテンツのパーティ募集や参加申し込みが行えるようになり、コンテンツへの参加が容易になりました。

コンテンツファインダー – FF14 Online Wiki

このコンテンツファインダー、実際に使ってみるとメチャクチャ便利です!

コンテンツファインダーへの参加申請を送っておけば、メンバーが集まるまでは別のことをしてても良いというのが凄い。しかもメンバーが集まったら速攻でダンジョンに飛べるし、クリア後は自動的に元の場所に戻ってくる。本当にお手軽にコンテンツを楽しむことができます。

今回も僕は不具合に行き当たらなかったのですが、フォーラムにはコンテンツファインダーに対しての要望がわんさか来ているようですね。個人的には現状の仕様でも特に不満はありませんでしたが、製品リリースまでに少しでも良くなってくれればありがたい限りです。

別のクラスにも挑戦してみた

これまで槍術士オンリーで進めていたのですが、今回のテストではじめて別のクラスにも挑戦してみました。試してみたのは、「剣術士」と「格闘士」。

どちらもまだレベル10に満たないので、特にここが良い!という点はまだ見つけられていません。ただ「格闘士」のアクションが格好良いですね〜。

ちなみに槍術士から竜騎士にジョブチェンジするためには、格闘士のレベル上げも必要になります。

とりあえずβテストフェーズ3は

  • メイン:槍術士
  • サブ:格闘士

という感じで、終了まで進めていければなぁと思っています。

スクリーンショット

Copyright (C) 2010 – 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

クローズドβテスト フェーズ3は次回でラスト

クローズドβテスト フェーズ3は、次回のテストで終了となるようです。

テスト参加者の方は、最後までよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 1
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 1

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。