アナタの好きなゲームのメッセージは?FFからは「興味ないね」「ゆでだこ!? ゆでだこ!?」など

ゲームのメッセージで好きなものは?

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。
マイナビウーマンでおもしろいアンケート結果が発表されていたので紹介したいと思います。

ゲームのメッセージで好きなものは?「ふっかつのじゅもんがちがいます」「異議あり!」 | 「マイナビウーマン」

ゲームに登場するメッセージで好きなものは何か、というアンケートです。ドラクエはやっぱり印象に残るメッセージが多いようですね。

ファイナルファンタジーからは、以下のようなメッセージが出ていました。

●「興味ないね」
『ファイナルファンタジーVII』より
全ての始まりであり、その後の物語にも大きな意味を持っているから。(神奈川県/男性/26歳)

●「アッチッチー!!、ゆでだこ!? ゆでだこ!?」
『ファイナルファンタジーVI』より
覚えやすいし、みんな言っていたから。(東京都/男性/29歳)

改めて考えると、ゲームには心に残るメッセージがたくさんありますよね~

星影の好きなゲームのメッセージ ベスト3

_人人人人人人人_
> 突然の発表 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

第3位「殺してでも うばいとる」

ロマサガより、念願のアイスソードを手に入れたガラハドに問答無用で襲いかかる主人公。

殺してでも うばいとる

殺してでも うばいとる

な なにをする きさまらー

サガ系の独特のセリフ回しが好きです。

第2位「だったら壁にでも話してろよ」

FFVIIIより、キスティス先生の愚痴を聞くのがイヤになった主人公スコールの放った一言。

だったら壁にでも話してろよ

だったら壁にでも話してろよ

リアルで使ったら怒られました。

第1位「おとなになるって かなしいことなの……」

バハムートラグーンより、主人公ビュウに告げられた王女ヨヨのトドメの一撃。

おとなになるって かなしいことなの……

おとなになるって かなしいことなの……

そして僕たちはおとなになった。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP