ブロガーたちの熱い夜!?ブロガーズアップルパイナイトに参加しました!

ブロガーズアップルパイナイトに参加しました!

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。
有象無象のブロガーたちが集う夜、ブロガーズアップルパイナイトに参加してきました!

ブロガーズアップルパイナイト : ATND

会場

会場は、渋谷にあるLightningspotさんをお借りしました。
アップルパイの提供もありがとうございます!

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

渋谷駅から徒歩30秒!坂上ビル7階です。

Lightning spot

Lightning spot

ただし、渋谷駅は魔窟。

@俺 出口は事前に確認しよう

主催

本イベントの主催者は、拡張現実ライフのあきおさん(@akio0911)です。

拡張現実ライフ

楽しいイベントの企画ありがとうございました!

さぁ、熱い夜が…始まるぜ!

やや熱気を帯びた会場…
お互いの空気感を探り合う中、俺たちの目の前に現れたのはアップルパイの山だ。

アップルパイの山

アップルパイの山

ひたすらアップルパイの山を撮り続けるブロガーたち。

通過儀礼

通過儀礼

そう、これはブロガーの通過儀礼なのだ。

私の愛しいアップルパイへ

そして今回のスペシャルゲスト、@jmatsuzakiさんのメッチャ良い笑顔いただきました。

@jmatsuzakiさん

@jmatsuzakiさん

アップルパイ業界は一刻も早く彼にオファーを出すべき。

@jmatsuzakiさん

@jmatsuzakiさん

間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!

渡された2つのアップルパイ

そして俺たちは2つのアップルパイを手に入れた。

2つのアップルパイ

2つのアップルパイ

正直、アップルパイの綺麗な撮り方がわからない。

林檎が目立たない

林檎が目立たない

わからない。

同席のブロガーさん紹介

アップルパイを貪りつつ、各自のテーブルを中心に名刺交換を兼ねた自己紹介など。

アップルパイを貪る

アップルパイを貪る

ここでは同席されたブロガーさんについて、少し紹介をさせていただきたいと思います。

あかめさん(@mk_mizuho

な、な、なんと…!
「あかめ女子のwebメモ」のあかめさんのお隣に座ってしまいました/(^o^)\

あかめ女子のwebメモ

はてブのフィードにガンガン入ってくるので、ブログはよくお見かけしていました。アイコンどおり笑顔の似合う可愛らしいお方でした。モブロガーの中では神格化されている存在(たぶん)

密かにアップルパイの中身をこぼしまくってましたけど(笑)

アップルパイは犠牲になったのだ

アップルパイは犠牲になったのだ

隣テーブルの女性陣にモブログの極意を伝授していた模様。
聞いておけばよかった…

あとデジイチのカシャカシャ音が心地良かったです。
僕もデジイチ欲しい。

こっこさん(@cocco00

こっこさんは、イベント前に参加予定者のブログをまとめて紹介してくれました。

ブロガーズアップルパイナイト参加予定者のブログを集めてみました♪ | イロトリドリ

僕の粗いTwitterアイコンを差し替えていただいたり、お会いする前に交流させていただきました。事前に皆さんのことがチェックできて大変助かりました(^O^)

そして…ノートに一言コメントを書き忘れてしまいましてすみません!><
ぜひとも次の機会でリベンジを(`・ω・´)b

「文具王子」の名は伊達じゃなかったです(笑)

でこいさん(@decoy284

お会いする前に、ブロネクでお顔は拝見していました(/ω・\)チラッ

DECHNIQUE

でこいさんのブログはガジェットの記事満載で僕的には天国です!
彼のブログの片鱗からは、密かなるももクロちゃんへの洗脳が始まっているのだ…

8キロの装備を持っていたというピッコロさん。
最近はいじられキャラが悩みだとか。

じゅんろぐさん(@jun1log

モブログに特化したアプリを使いこなす好青年。僕の中ではモブロガーのイメージが定着しました(笑)
そして、僕が会場で気になっていた電源タップの情報をいち早くチェックしてくれました!

アップルパイナイトに参加して感じたブロガーイベントの楽しみ方 #shibuyablognight | まめとら.com

コレ!


色んな色があるようです。買おうかなぁ…

cozymaxさん(@cozymax

なんと、現在のブログを10年近くも続けているという猛者ブロガーさん。

その総記事数、約3150!
( ゚Д゚)ヒョエー!!

継続は力なりとは、このことでしょうか。
本イベントの参加レポも最速でアップ!

まきこみ計画 :: ブロガーズアップルパイナイト参加レポ Macのリンゴをアップルまみれにしてきた!

ブログを書かずに「ほえほえ~(^q^)」としていた僕らをよそに、黙々と書かかれていた模様です。

日本よ、これがブロガーだ。

気になる名刺

会場では様々な方から名刺をいただいたのですが、その中でも特に気になった名刺が…

おりじなるさんのブロガー名刺

おりじなるさんのブロガー名刺

そう、RPGLIFEのおりじなるさん(@original_pe)のブロガー名刺です。
帰り際にギリギリいただけました(笑)

初のブロガー名刺が完成しました!

以前から気になっていたドラクエ風名刺なのですが、やはり実物を手にした時のインパクトが凄い!

ここはやはりFFファンとして、FF風名刺を作るべきかと真剣に悩んでおります(ぐぬぬ…
久しぶりにドットでも打とうかしら(‘∀`)

まとめ

とにかくあっという間の2時間!本当に楽しかったです♪ヽ(=´▽`=)ノ

最近は技術系の勉強会ばかりに参加していたものでして、ちょっと根を詰めてた感があったんですよね。ブロガーさんのイベントは、色んなジャンルのお話が聞けて非常におもしろいです!

まぁ、後半はやっぱり技術系のお話に食いついてましたけど。

当日すべての方とお話するというのは、なかなか難しいですね(; ・`ω・´)

次回は○○ナイト?

さて、今回で3回目の開催となった「ブロガーズ○○ナイト」。次回開催は1ヶ月後の予定ということで「○○」部分の食材も絶賛募集中とのことです(笑)

都合が付けば、また参加したいと思います!
それでは〜(´∀`*)ノシ

また次回

また次回

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP