Category Archives: Google

やったー!○○でググったら私の記事が検索上位に来てる!!「お前それプライベート検索結果オフでも同じ事言えんの?」

現実を見よう。

Android端末からPCを操作できるアプリ「Chrome Remote Desktop」を試してみた

Googleが、Android端末からPCをリモート接続できるアプリ「Chrome Remote Desktop」をリリースしました。さっそく入れてみたので雑感など。

Google+おまかせビジュアルの余計なお世話っぷりが半端無いので設定を無効化しました

Google+にアップロードした何枚かの写真が自動で加工されていました。個人的にはなんだか余計なお世話な気がしたので、この機能を無効化することにしました。

アドレスを知らなくてもGoogle+ユーザー同士なら誰にでもGmailが送れるようになった!ので、速攻で拒否設定しました

本日(米国時間1月9日)より、GoogleはGmail内からGoogle+のユーザーにメールを送れる機能を追加しました。受信範囲は設定可能とのことなので、さっそく設定変更しました。

PHPの比較演算子「===」がうまくググれなかったので「ジョジョ〜その血の運命〜」を口ずさみながらGoogle検索演算子とかを調べたりした話

Google検索で、比較演算子の検索をしたかっただけなんです。

GoogleがiOS、AndroidモバイルWebに手書き検索機能を追加

なんと、アプリのインストール無しで手書き検索機能を追加したようです。凄いよ!