ブロガーズハンバーガーナイトに参加したら神アプリと出会えた件

ブロガーズハンバーガーナイトに参加しました!

こんにちは、星影です。
ブロガー同士の交流を目的としたイベント「ブロガーズハンバーガーナイト」に参加してきました!

ブロガーズハンバーガーナイト : ATND

このイベントは「何かを食べながらブロガーが交流するイベント」という主旨で、今回で4回目の開催となります。ポテト→チキン→アップルパイと来て、今回はハンバーガーです!ちなみに前回の様子はコチラ↓

ブロガーたちの熱い夜!?ブロガーズアップルパイナイトに参加しました! #shibuyablognight | Time to live forever

主催

本イベントの主催者は、拡張現実ライフあきおさんです。

拡張現実ライフ

いつも楽しいイベントの企画ありがとうございます!

会場

会場は、渋谷にあるLightningspotさんをお借りしました。
今回もハンバーガーの提供、ありがとうございます!

渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

ハンバーガーの登場

山積みのハンバーガー

山積みのハンバーガー

山積みのハンバーガーが登場!今回もノルマはひとり2つ(笑)
おいしくいただきました(●^o^●)

広がる交流の輪

このブロガーズナイト、僕は今回で2回目の参加となります。前回参加された方、他のイベントでご一緒した方など、どんどん顔見知りの方が増えていくのは楽しいですね〜。

やすもさんの名刺をもらえた

前回会場入りする際に、エレベーターでご一緒になったりしたのですが、ほとんどお話できなかったやすもさん。今回はお隣に座れたことで、たくさんお話しできました。

そしてなんと、やすもさんは僕の記事を見て名刺を作ってくれていました!

「デザイン百貨店」でブロガー名刺作成。ブラウザでの簡単作業から3日で届きました! | Rondo

いやぁ、ありがたいことですねぇ。
席に座って速攻で名刺をいただきました(笑)

ふむてぃさんと名刺交換できた

Twitter上ではチラホラ見かけたり、実は直接お話ししたこともあったのですが、今回はじめて名刺交換させていただきました。そこで「あっ、あのアイコンの人!」とお互いの認識が一致しました(笑)


こんなこともあるんですね。

熊谷さんの作ったアプリが凄い

今回はじめてお会いした熊谷さん。プログラミング系の情報を取り扱うサイトをはじめ、複数のサイトを運営されています。

EZ-NET: Stations

チラッと覗いただけでも、物凄い情報量であることがわかります。

フリーソフトやライブラリまで配布されているようなので、これからチョコチョコお邪魔したいと思っております(・ω・)

iPhoneアプリの開発も

名刺交換の際にお話を伺ったのですが、iPhoneアプリを6つも開発されているとのこと!とても気になったので、開発されたアプリについてグイグイ聞いちゃいました。

その中でも特に凄いと感じたのが「音で再配達ゴッド」というアプリです。

音で再配達ゴッド App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥200

実際にその場でアプリの動作を見せていただいたのですが、ホントに凄いんですよコレ!

不在票の内容を流れに沿って入力すれば、再配達自動受付センターへのダイヤルから手続きに必要な各項目の入力全てを、順序立てて自動で行ってくれます。

再配達自動受付センターへの手続き方法は2通り。

・トーン音を再生して、それを電話に聞かせる方法
・iPhone で自動受付センターへ直接ダイヤルする方法

特に iPhone を使って行う方法は、もしかしてネットで再配達を申し込むより簡単です。

えっ、よくわからない?

◆ 使い方

1.宅配便の不在票の内容を画面に入力します。

2.再配達の手続き方法を選択します。

3.再配達の手配が自動で進むので、それが完了するのを待ちます。

携帯での手続きなら、後はそのまま手続きが完了するのを待ちます。

トーンでの手続なら、iPhone のスピーカーを自宅の電話の受話器に当てて、トーン音を電話に聞かせてあげます。

4.これで手続き完了です。

こんな感じで、数値をポチポチ入力していくだけで超簡単に再配達の手続きができてしまいます。

実際に動きを見せてもらいましたが、洗練されたシンプルなUIに加え、サクサク入力できる番号入力パッドも実装。さらに凄いのは、複数の宅配サービスに対応しているという点!現状では以下の4つの会社を網羅しています。

  • クロネコヤマト(ヤマト運輸)
  • 佐川急便
  • 日本郵便
  • カンガルーの西濃(西濃運輸)

そしてきちんと各社の企業カラーが適用されてるんです。メッチャこだわってるやん。

なんですかこの神アプリは。
まさにゴッドですよ!

これまで各社のサイトへ飛んで、分かりづらい再配達のページ探す手間や、クソみたいなUIで半角全角の入力違いに悩まされることも無くなりそうです。iPhoneをお持ちで、対応している宅配サービスの再配達をよく利用される方は、今すぐダウンロードするべきアプリです。

音で再配達ゴッド App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥200

こんな神アプリの開発者さんと出会えるとは…

ブロガーズナイト恐るべし!!

次回もあるよ

そんなブロガーズナイトですが、さっそく次回の開催が決定。

ブロガーズクリスピークリームナイト : ATND

すでに10名以上のブロガーさんが参加申請されています。
早いよ(笑)

もちろん僕も参加します!
このイベントが気になっているブロガーさんは、ぜひ参加してみてください。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪ヽ(=´▽`=)ノ

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP