Category Archives: Anime

南砂町SUNAMO×けものフレンズコラボ開催中。8月7日にはどうぶつビスケッツ×PPPの観覧無料トークイベントも

南砂町のショッピングセンターSUNAMO(スナモ)にて『けものフレンズ』コラボイベントが開催中。7月15日〜8月31日までのイベント期間中、館内にキャラクターフォトスポットなどが展示。グッズ販売や声優さんのトークイベントも実施予定です。

すっごーい!JRA × けもフレのコラボ企画「ウマのフレンズ」 からサラブレットのフレンズが誕生!サーバルちゃんもアスリートスタイルに変身

日本中央競馬会とけものフレンズのコラボ企画「ウマのフレンズ」 からサラブレッドのフレンズが誕生。コラボサイトではサラブレッドの生態を解説する動画や、診断コンテンツ、馬の豆知識を紹介するコンテンツも公開されています。

アニオタはちょっと泣くかも?中野「馬肉食堂 さくら」で馬刺しとか食ってきた

中野にある「馬肉食堂 さくら」という馬肉屋に行ってきました。このお店いろんなアニメーターさんが来るらしく、店内の壁に所狭しとサインやイラストが書かれていました。アニオタなら一度は足を運んでみると良いかと。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のサントラ買った

今季アニメでトップクラスの面白さを誇る「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のサントラを買った。アニメ自体が面白いのはもちろんだが、曲が物凄く良いのでサントラだけでも買う価値あり。約9分間の視聴映像も公開されてるのでとりあえず聴いて。

冴えカノ加藤恵の等身大フィギュアはやっぱりデカかった

秋葉原に用事があったので、ついでに『冴えカノSHOP』に寄ってきました。もちろん、例のアレを見にね。

ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAに行ってきました

アニマックス主催のアニソンライブイベント『ANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMA』に参加してきました。アニソンライブまた行きたい。アニソン好きな人と行くと絶対楽しい。

総来場者数12万人以上を動員。AnimeJapan 2015に行ってきました

AnimeJapan 2015に行ってきました。人は多かったですが楽しかったです!

アニメ「グリザイアの果実」展に行ってきたのよさ!

秋葉原の東京アニメセンターで開催されていたTVアニメ「グリザイアの果実」展に行ってきました。原画や製作資料はキャラクター毎に展示。5人の魅力的なヒロイン、それぞれのストーリーをたどることができました。

天使ちゃんマジ天使!「Angel Beats!」5周年記念 イラスト&原画展に行ってきました

秋葉原の東京アニメセンターで開催されていた「Angel Beats!」5周年記念 イラスト&原画展に行ってきました。天使ちゃんマジ天使!

『楽園追放』を観てゼノギアスとアインハンダーをやりたくなった

楽園追放良かった。とても良かった。これはBD買いますわ。