Category Archives: PlayStation

PSストアにてTGS2017開催記念セール実施。FFシリーズやNieR: Automata、Horizonなど100タイトル以上が対象

PSストアにて「東京ゲームショウ2017」開催記念セールが実施。FFシリーズや「NieR: Automata」「Horizon Zero Dawn」「人喰いの大鷲トリコ」など、100タイトル以上が対象となっています。

ここが東京!?神秘的な森の中をボロボロ姿で駆け抜ける 女ハンター・山本舞香の迫真の演技がスゴ過ぎる! 「Horizon Zero Dawn ハンターの決意」公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PlayStation®4専用ソフトウェア『Horizon Zero Dawn』の発売(3月2日)に合わせ、モデルで女優の山本舞香さんを起用したプロモーション動画「Horizon Zero Dawn ハンターの決意」を本日3月2日(木)に公開しました。

PS4コントローラーのライトバーの明るさを調節する

PS4でゲームの没入感を出すため部屋を暗くしたのに、コントローラーのライトが明るすぎて雰囲気がぶち壊しになる時があります。設定でライトバーの明るさ調節ができたのでやり方をメモ。

コントローラー2台同時充電、USBポート3口、冷却ファン搭載。PS4の多機能縦置きスタンドが便利過ぎてヤバい

コントローラー2台同時充電、USBポート3口、冷却ファン搭載のPS4多機能縦置きスタンドのレビューです。めっちゃ便利。PS4用の縦置きスタンドを探しているのであれば、ぜひともおすすめしたい製品です。

PS4のコントローラー(DUALSHOCK 4)から出る音の大きさを調整する方法

PS4のコントローラー(DUALSHOCK 4)から出る音がうるさいので消すことにしました。

PS4のシェア機能が楽しすぎるのでみんな買ったら良いと思うよ

プレイステーション4を買いました。いまさら感のある購入レビューとなりましたが、この面白さはぜひ体験してほしいです。

PS3のHDMI機器制御でリモコン操作が効かなくなった時に試してみることリスト

PS3のHDMI機器制御でリモコン操作が効かなくなってしまった時の対処法です。

PS3&torne&外付けHDD(録画データ含む)移行メモ

これまで使っていたPS3の調子が悪かったので、新しいPS3を買ってデータ移行をしました。今回はtorne&外付けHDDの録画データも同時に移行したので、同様の作業を行う方のために手順などをメモしておきます。

PS Vitaで撮ったスクリーンショットをMacにコピーしたい!コンテンツ管理アシスタントをインストールしましょう

PS Vita上で撮ったスクリーンショットをMacに取り込むためには、「コンテンツ管理アシスタント」のインストールが必要です。

FFXIV:新生エオルゼア PS3版にて高解像度でゲームをプレイする方法 #FF14

「FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア」PS3版にて、高解像度でゲームをプレイするための設定方法について。