DroidKaigi 2015講演資料まとめ

DroidKaigi講演資料まとめ

4月25日に開催されたDroidKaigiの講演資料まとめです。

4月28日追記:全講演のスライドを補完しました。講演者の方々による捕捉・追記記事へのリンクなども追加させていただいています。

Welcome Talk

基調講演

Activity, Fragment, CustomView の使い分け -マッチョなActivityにさよならする方法- あんざいゆき

補足資料

関連資料

セッション

開発を効率的に進めるられるまでの道程 @cattaka_net

CardboardのUXをカメラで向上する 高橋憲一

絶対落ちないアプリの作り方 白山 文彦

ゲームアプリケーションのアップデートサイクル 飯塚健太郎(@iizukak)

アプリの企画、プロトタイプからリリースに至るまで @__chocomelo@unsoluble_sugar

初学者に嬉しいAndroid開発環境 hkusu

大容量データのダウンロード戦略 @misyobun

Android学ぶ君へ。生き抜くためのナレッジ共有 岡野 忍(@operandoOS)

補足資料

進化するランタイムART kmt-t

新言語KotlinでAndroidプログラミング 長澤 太郎 (@ngsw_taro)

関連資料

ARTのメモリ管理 @haru067

Bitmapは怖くない。 wasabeef_jp

つかえるGradleプロジェクトの作り方 zaki50

モバイルにおける電力最適化のための1プラクティス Ohoooo

アプリを公開する前に、最低限知っておきたいセキュリティ事項 Gaku Taniguchi

アプリを公開する前に、最低限知っておきたいセキュリティ事項(PDF)

関連資料

デザイナーがXMLを書くことでできる改善しやすいアプリ開発 @yulily100

関連資料

Material-Color-Keynote(material designっぽい色になるKeynoteテンプレート)

JellyBeanとKitKatで実現するマテリアルデザイン androhi

補足資料

DroidKaigiで発表してきたこと+ちょっと追記 – EDIT MODE

Material Designを取り入れたデザインリニューアル ninjinkun, yuki930

関連資料

僕らのデータ同期プラクティス Nkzn

補足資料

僕らのデータ同期プラクティス #DroidKaigi – WaterCell Developer’s Blog

Android と SELinux androidsola

Togetter

#DroidKaigi (2015/4/25) – Togetter

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP