次なる世界を目指して『ABC 2014 Winter』バザー会場の様子を写真でレポート #abc2014w

12月21日に開催された日本国内最大のAndroid関連イベント『Android Bazaar and Conference 2014 Winter』に行ってきました。

Android Link to Next Generation!

12月21日に開催された日本国内最大のAndroid関連イベント『Android Bazaar and Conference 2014 Winter』に行ってきました。

今回は東京品川にある東海大学高輪キャンパスで開催。


『Android Bazaar and Conference』という名前のとおり、Androidに関連した展示を行う「バザー」と、技術情報に関する講演を行う「カンファレンス」が同時開催されるイベントです。

この記事では主にバザー会場で撮ってきた写真を載せています。講演資料などはこちらにまとめていますので興味のある方はぜひご覧ください。

会場の様子

つくる女さんのブースには3Dプリンタが置かれていました。

工学院大学金丸研究室のブース。

Android Wearによるロボット操作と映像受信の様子を体験できました。

このドロイドくんかっけー。

日本Androidの会 秋葉原支部の女の子たち。スケスケセーラーでピカピカ。Android端末を使ってLEDを好きな色やパターンでピカピカさせることができちゃうぞい。

めっちゃ明るかった。

スマホで入力した文字を電光掲示板に表示させるシステムとか。

NFCを利用した神経衰弱。メイド喫茶『橙幻郷』とのコラボらしい。NFC読み取るとメイドさんたちの写真が表示されるので、同じ名前のメイドさんを合わせるというゲーム。

株式会社アプリックスさんのBeacon活用事例。

こんなところに組み込めたり。

これはGoogleのやつとか?

タブレットを高速回転させて360度どこから見ても同じ映像が見れるやつも展示されてました。

VR部屋。サムスンのGear VRやOculus Riftの体験コーナーが大人気。

プロ生ちゃんマジ天使!

あと3DVRゴーグル「タオバイザー」買いました。1500円。

GoogleのCardboardと比較してみたり。

これでユニティちゃんのライブが見られるようになった。ハンズオンの記事もあとで書く予定。

これは高層ビルに張り巡らされたレーンを滑空するジェットコースターみたいなやつ。超怖い。

もちろんユニティちゃんライブも見れたよ。

Oculus Riftで見るユニティちゃんは格が違った。体験したことない人、人生の半分損してると思う。

GMOの美雲あんずちゃんと美雲このはちゃん。

いっぱい撮らせてもらった。ありがとうございます!ありがとうございます!

懇親会で登場したlolipop仕様のドロイドくんケーキ。

帰りはキャンパスがクリスマスイルミネーションで飾られてたよ。

ABCスタッフの皆さま、講演者の皆さま、出展者の皆さま、当日は本当にお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。