Tag Archives: ゲーム

FF12TZAの映像付きBDサントラ買ったら見入ってしまい作業に全然集中できなくなった(言い訳)

FF15のBDサントラが非常に良かったので、FF12TZAのBDサントラも買った。非常に良かった。

Nintendo Switch Proコントローラーを購入。価格に見合う価値はある

スプラトゥーン2にガチハマりしてしまったので、Nintendo Switchのプロコンを買いました。これを使うことでスプラトゥーン2のウデマエが劇的に上がったかと言うと怪しいところですが、安定感や快適さは桁違いです。

マイクのオン/オフのしやすさがグッド。ゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』レビュー

キングストンのゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』のレビューです。5千円程度のヘッドセットにしては、それなりの音質ではないかと感じました。やはりマイクのオンオフのしやすさが一番のメリットですね。

スプラトゥーンのamiibo『イカ(オレンジ)』を買った。触り心地が良い

狂気をはらんだ目。ずっと見てると不安になる。

スプラトゥーン2のamiibo『ガール(ネオンピンク)』購入。使い方とゲットできるギアの紹介

スプラトゥーン2のamiibo『ガール(ネオンピンク)』を購入。1000円ちょいのお手頃価格にしてはフィギュアのクオリティも高く、ゲーム内の追加コンテンツもなかなかグッドでした。次から次へと続けて買ってしまいそうな勢いです…

スプラトゥーン2が楽し過ぎて夜も眠れない件

睡眠時間泥棒。

スプラトゥーン2が楽しみ過ぎて夜も眠れない件

スプラトゥーン2が楽しみ過ぎて夜も眠れないので前夜祭で撮った動画ずっと見てる。動画ずっと見てるので眠れない。

FFXII THE ZODIAC AGE発売。10年経っても色褪せない名作を再び

2006年にPS2で発売されたFFXIIが、PS4版としてHDリマスターされて復活。グラフィックやサウンドのクオリティアップ、ゲームシステムの改良に追加要素も盛り沢山。やるしかない。

Amazonプライムデー、FFXIVモデルのゲーミングノートPCなどが登場!ゲーマー必見のラインナップに

7月10日〜11日の2日間に渡って開催されるAmazonプライムデーに、FFXIVモデルのゲーミングノートPCが登場予定です。ほかにもPC・周辺機器、スマホやタブレットなどの目玉商品ラインナップ。要チェックです。

PCなしでプレイ動画を簡単高画質録画。I-OデータのHDMIキャプチャー「GV-HDREC」でゲームがさらに楽しめるぞ

PCなしでゲームプレイ動画を簡単録画できるHDMIキャプチャーを買いました。「PS4で高画質録画したい!」とか「録画機能未実装のゲーム機で実況動画撮りたい!」という方も、本製品を使えばサクッと実現できちゃいます。