クアッドスピーカー搭載のコスパ最強10インチタブレット『MediaPad M3 Lite 10』レビュー

HUAWEIのタッチ&トライイベントでお借りしたタブレット、MediaPad M3 Lite 10のレビューです。クアッドスピーカーマジヤバい。タブレットでこんなに良い音が出る機種は初めてでビックリしました。 Read More »

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10タッチ&トライイベントレポート

エンタメにもビジネスにも使えるタブレット、MediaPad M3 Lite 10のタッチ&トライイベントのレポートです。ハーマンカードンがチューニングを施したクアッドスピーカーによる迫力のサウンドに注目。 Read More »

ミドルレンジでここまで撮れる時代。HUAWEI P10で色々撮ってみた

HUAWEIタッチ&トライイベントでお借りした「P10」で撮影した写真の作例をお届けします。ディスプレイ解像度やF値の違いなどありますが、個人的にはPlusじゃなくても十分な実力だと思いました。ミドルレンジでここまで撮れる時代なのかと。 Read More »

写真撮影が楽しくなるスマホ。HUAWEI P10 Plusで色々撮ってみた

写真撮影が楽しくなるスマホ。HUAWEI P10 Plusの写真作例をお届けします。 Read More »

HUAWEI P10, P10 Plusタッチ&トライイベントレポート

HUAWEIのスマートフォンP10とP10 Plusのタッチ&トライイベントに参加してきました。充実のカメラ性能にデザインとスペックを兼ね備えた2機種。その機能やスペック概要の紹介です。 Read More »

2017年「買って失敗した…」と思ったガジェットたち

ガジェ獣 Advent Calendar 2017、2日目の記事です。2017年に買って後悔したガジェットたちをご紹介します。今年はいわゆる「大失敗」はありませんでしたが、購入タイミングはもう少し見極めた方が良いですね。 Read More »

LeicaのカメラにAI搭載とか最強では?Mate 10 Proで新世代のスマホカメラを体験

HUAWEIのタッチ&トライイベントにて、12月1日発売のSIMフリースマートフォン「Mate 10 Pro」をお触りさせていただきました。本記事ではMate 10 Proで撮影した写真を載せてみます。わりとマジで新世代のスマホだと思う。 Read More »

このデザインと性能、まさに最上級モデル。HUAWEI Mate 10 Proをお触りしてきた

HUAWEIのSIMフリースマートフォン「Mate 10 Pro」を一足お先にお触りさせていただきました。このデザインと性能、まさに最上級モデルです。 Read More »

2017年「買ってよかったなぁ!」と思ったガジェットまとめ

『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』1日目の記事です。1発目ということで、昨年に続き今年「買ってよかったなぁ!」と感じたガジェット類をまとめてみました。「今年はあんまり買ってないかな」と思ったけど、振り返ってみるとやっぱり色々買ってた。 Read More »

Google Home購入。なくても困らないけどあったらちょっと便利

Google Homeを買いました。ザックリ触ったスマートスピーカーの所感としては「なくても困らないけどあったらちょっと便利」くらいの感覚ですね。最新ガジェットを手元に置いておきたいという方以外は、すぐに飛びつかなくても良いと思います。 Read More »

 

iPhoneのバッテリー残量をパーセント(%)表示する方法

iPhoneのバッテリー残量をパーセント(%)表示する方法のメモです。数年前にも同様の記事を書いたのですが、iOS9以降で設定のアクセス方法が変わっていたので書き残しておきます。

Google Chromeで表示される「Webプッシュ」通知の許可ダイアログをデフォルトでブロックする方法

Google Chromeで表示される「Webプッシュ」通知の許可ダイアログを、デフォルトでブロックする設定にしてみたのでやり方をメモしておきます。

最大86,400円引き。MicrosoftストアにてSurface Pro 4、Surface Bookが数量限定のディスカウントセール開催

Microsoftストアにて、Surface Pro 4、Surface Bookの大幅ディスカウントセールが開催されています。公式セールということで、店舗販売では通らない魅力的な価格で販売されています。

27インチ アイケアディスプレイ『BenQ EW2770QZ』開封&外観レビュー

BenQアンバサダープログラムのモニター企画にて、27インチアイケアディスプレイ『EW2770QZ』をお借りしました。本記事では開封〜外観レビューをお届けします。

Coincheckの銀行振り込み入金が反映されなかったので原因を調べてみた

先日Coincheckの銀行振り込みを行なったところ、入金が反映されない事態が発生しました。その原因と対策について解説します。

こんなん買うしかないでしょ…ピゾフのおもしろ猫Tシャツをついに手に入れてしまった

Pizoff(ピゾフ)のおもしろ猫Tシャツをついに買ってしまった。安いのでみなさん買いましょう。

ようこそジャパリパルコへ!池袋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」「サーバルキッチン」に行ってきました

池袋パルコで開催されていた「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」と「サーバルキッチン」に行ってきました。200人以上のフレンズのパネルを展示、アニメコンセプト画やセルリアン、ラッキービーストの情報も手に入れられるぞ!

わずか16時間で3.6億円を現金化したアプリ『CASH』がサービス再開したので使ってみた。この感覚はヤバい

“目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金)に変えられる” アプリ「CASH」がサービス再開したのでさっそく使ってみました。少ないタップ数と写真を撮るだけで現金が手に入る感覚がヤバい。

docomoのGalaxy S8でJアラートが鳴らなかったので原因を調べてみた

2017年8月29日、北朝鮮のミサイル発射によりスマホ・携帯電話などへ「Jアラート」の通知が来ていたようです。手持ちのスマホにJアラートの通知が来ていなかったため、原因を調べてみました。

収納力抜群で丈夫なバックパック。長時間の移動でも疲れにくい『AspenSport AS-B26BLK』レビュー

主に通勤時やイベント参加時に愛用している、AspenSportのPCリュックサック『AS-B26BLK』を紹介します。1年近く使った時点での補足も兼ねて使用感を書きました。とにかく収納力抜群で丈夫なバックパック。日常的に持ち歩く荷物の多い方にもおすすめです。