Apple Watch Series 2にSuicaを登録してみた

Apple Watch Series 2にSuicaを登録してみたので、やり方をメモしておきます。 Read More »

Apple Watchの端末名を変更する方法

Apple Watchの端末名を変更する方法の紹介です。 Read More »

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデルを購入。こいつ、とにかく走らせようとしてくるぞ

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデルを購入しました。「今日も走りませんか?」「いっしょに走ろう」など、とにかく走らせようとしてきます。俺は絶対に走らんぞ。 Read More »

初代Apple Watchのバッテリーが膨張してディスプレイがはがれた件

2015年に購入した初代Apple Watchのディスプレイが突然はずれていました。どうやらバッテリーが膨張してディスプレイが浮いてしまったようです。海外では同様の不具合の場合、保証が3年間に延長されたとのことですが… Read More »

ヘッドセット用の延長コードを買って失敗した話

知識の疎いジャンルの製品を買う時は、細かなことにも注意を払って調べる必要がありますね…教訓として書き残しておきます。 Read More »

マイクのオン/オフのしやすさがグッド。ゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』レビュー

キングストンのゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』のレビューです。5千円程度のヘッドセットにしては、それなりの音質ではないかと感じました。やはりマイクのオンオフのしやすさが一番のメリットですね。 Read More »

大きめカバンも壁掛けできる使い勝手の良さ。強力接着なのに綺麗にはがせる『3M コマンド(TM) フック』

スリーエム ジャパンさんよりサンプリングでいただいた「3M コマンド(TM) フック」のレビューです。強く接着、しっかり固定。なのに綺麗に剥がせる不思議。 Read More »

「Apple IDがロックされています(本物)」不正ログインが怖いのでパスワードを再設定、2ファクタ認証を導入した

「Apple IDがロックされています」朝起きたらiPhoneにこんなダイアログが出ていました。不正ログインが怖いのでパスワードの再設定と2ファクタ認証を導入することにしました。 Read More »

より肉眼に近い写真が撮れる印象。HTC U11のカメラで撮った写真をGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9と比較

HTC U11で撮った写真が良い感じだったので、カメラ性能の良さそうな他メーカーの機種と写真比較してみました。比較に使用したのはGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9の3機種。HTC U11はより肉眼に近い写真が撮れる印象です。 Read More »

 

Amazonプライムデー、FFXIVモデルのゲーミングノートPCなどが登場!ゲーマー必見のラインナップに

7月10日〜11日の2日間に渡って開催されるAmazonプライムデーに、FFXIVモデルのゲーミングノートPCが登場予定です。ほかにもPC・周辺機器、スマホやタブレットなどの目玉商品ラインナップ。要チェックです。

PCなしでプレイ動画を簡単高画質録画。I-OデータのHDMIキャプチャー「GV-HDREC」でゲームがさらに楽しめるぞ

PCなしでゲームプレイ動画を簡単録画できるHDMIキャプチャーを買いました。「PS4で高画質録画したい!」とか「録画機能未実装のゲーム機で実況動画撮りたい!」という方も、本製品を使えばサクッと実現できちゃいます。

SIMカードもスタイリッシュに持ち運ぶ時代。できる男はROCKのSIMカードケースを使う

名刺ケースサイズでスタイリシュに収納できるSIMカードケースのレビューです。SIMカードをよく持ち運ぶ方は胸ポケットにスッと入れておきましょう。

コスパの高いスマホ向け金属製ホールドリング『ROCK Ring Holder M1』レビュー

コスパの高いスマホ向けの金属製ホールドリングのレビューです。バンカーリングの半額ほどの価格なので、お試しで買ってみるのもアリかと思います。

外出時の充電用に便利。巻きやすくコンパクトに収まる平型USB Type-Cケーブル

フラットタイプのUSB Type-Cケーブルのレビューです。収納時に絡まずコンパクトに収まるので持ち運びにも最適。外出時の充電用にカバンに1本入れておくのに良さそうです。

Quick Charge 3.0対応の2ポートUSB急速充電器『dodocool DA87WUS』レビュー

dodocoolの2ポート搭載Quick Charge 3.0急速充電器『DA87WUS』のレビューです。プラグが収納式で持ち運びに便利。コンパクトで高出力が魅力です。

電車内から見た外の景色がFFXIIの世界に!?FFXIIのキャラクターたちが東京メトロ銀座線・丸ノ内線をジャック!

『FFXII THE ZODIAC AGE』の発売を記念して、7/1 (土)~7/15(土)の期間中、東京メトロ銀座線・丸ノ内線の社内にて、FFXIIのキャラクターや世界観でジャックされた 「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC TRAIN」が実施されます。

すっごーい!JRA × けもフレのコラボ企画「ウマのフレンズ」 からサラブレットのフレンズが誕生!サーバルちゃんもアスリートスタイルに変身

日本中央競馬会とけものフレンズのコラボ企画「ウマのフレンズ」 からサラブレッドのフレンズが誕生。コラボサイトではサラブレッドの生態を解説する動画や、診断コンテンツ、馬の豆知識を紹介するコンテンツも公開されています。

特許取得の衝撃吸収素材D3O採用『Gear4 iPhone 7 Plus用 手帳型スマホケース』レビュー

Gear4さんからサンプル提供いただいたiPhone 7 Plus用の手帳型スマケースのレビューです。強い衝撃を受けると瞬時に固まり衝撃を吸収・分散させるという特殊素材「D3O」採用のケースです。

docomo Galaxy S8 SC-02Jをドコモオンラインショップで申し込んでみた

Galaxy S8 SC-02Jをドコモオンラインショップで申し込んでみました。コーラルブルー綺麗。