クアッドスピーカー搭載のコスパ最強10インチタブレット『MediaPad M3 Lite 10』レビュー

HUAWEIのタッチ&トライイベントでお借りしたタブレット、MediaPad M3 Lite 10のレビューです。クアッドスピーカーマジヤバい。タブレットでこんなに良い音が出る機種は初めてでビックリしました。 Read More »

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10タッチ&トライイベントレポート

エンタメにもビジネスにも使えるタブレット、MediaPad M3 Lite 10のタッチ&トライイベントのレポートです。ハーマンカードンがチューニングを施したクアッドスピーカーによる迫力のサウンドに注目。 Read More »

ミドルレンジでここまで撮れる時代。HUAWEI P10で色々撮ってみた

HUAWEIタッチ&トライイベントでお借りした「P10」で撮影した写真の作例をお届けします。ディスプレイ解像度やF値の違いなどありますが、個人的にはPlusじゃなくても十分な実力だと思いました。ミドルレンジでここまで撮れる時代なのかと。 Read More »

写真撮影が楽しくなるスマホ。HUAWEI P10 Plusで色々撮ってみた

写真撮影が楽しくなるスマホ。HUAWEI P10 Plusの写真作例をお届けします。 Read More »

HUAWEI P10, P10 Plusタッチ&トライイベントレポート

HUAWEIのスマートフォンP10とP10 Plusのタッチ&トライイベントに参加してきました。充実のカメラ性能にデザインとスペックを兼ね備えた2機種。その機能やスペック概要の紹介です。 Read More »

2017年「買って失敗した…」と思ったガジェットたち

ガジェ獣 Advent Calendar 2017、2日目の記事です。2017年に買って後悔したガジェットたちをご紹介します。今年はいわゆる「大失敗」はありませんでしたが、購入タイミングはもう少し見極めた方が良いですね。 Read More »

LeicaのカメラにAI搭載とか最強では?Mate 10 Proで新世代のスマホカメラを体験

HUAWEIのタッチ&トライイベントにて、12月1日発売のSIMフリースマートフォン「Mate 10 Pro」をお触りさせていただきました。本記事ではMate 10 Proで撮影した写真を載せてみます。わりとマジで新世代のスマホだと思う。 Read More »

このデザインと性能、まさに最上級モデル。HUAWEI Mate 10 Proをお触りしてきた

HUAWEIのSIMフリースマートフォン「Mate 10 Pro」を一足お先にお触りさせていただきました。このデザインと性能、まさに最上級モデルです。 Read More »

2017年「買ってよかったなぁ!」と思ったガジェットまとめ

『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』1日目の記事です。1発目ということで、昨年に続き今年「買ってよかったなぁ!」と感じたガジェット類をまとめてみました。「今年はあんまり買ってないかな」と思ったけど、振り返ってみるとやっぱり色々買ってた。 Read More »

Google Home購入。なくても困らないけどあったらちょっと便利

Google Homeを買いました。ザックリ触ったスマートスピーカーの所感としては「なくても困らないけどあったらちょっと便利」くらいの感覚ですね。最新ガジェットを手元に置いておきたいという方以外は、すぐに飛びつかなくても良いと思います。 Read More »

 

ゴリラガラス採用の液晶保護フィルム『CRYSTAL ARMOR』をiPhone 5に貼ってみた

iPhone 5に、巷で噂の液晶保護フィルム「CRYSTAL ARMOR」を貼ってみることにしました。 なんと、吹き出しちゃうくらいくらい簡単に貼れました。しかも指の滑りが超ヌルヌルに。

SONY BDレコーダーでBD-REが初期化できないエラーは強制再起動でなおるかも?というお話

昨年に購入して以来、大活躍(主に深夜アニメ録画専用機として)している我が家の「BDZ-AT970T」ですが、先日、BD-REの初期化ができない状況に陥りました。 その解決メモ。

Mac OS X Lion 以降でルートユーザを有効にする方法

Mac OS X Lion 以降で、ルートユーザを有効にするためのメモ。

Samsungの最新フラグシップ「GALAXY S4」が EXPANSYS で販売開始!

samsung-galaxy-s4

韓国ではすでに先行発売されているSamsungの最新フラグシップモデル「GALAXY S4」が、本日よりEXPANSYSにて取り扱いが開始されました。

手のひらに収まるハイパワーなモバイルバッテリー!RAVPower RP-PB09 7800mAh レビュー

手のひらに収まるモバイルバッテリー「RAVpower RP-PB09 7800mAh」のレビューです。 普段の外出時に十分使える製品となっており、様々な方にオススメです。

ご存知ですか?HTC J butterflyの利用者はDropboxの容量+23GBの特典がもらえます

Dropbox 容量+23GB

HTC J butterfly の利用者は、最大2年間、Dropboxアカウントに+23GBを増加した容量を無料で利用できる特典がもらえます。 ということで、サクッと容量アップしてみました。

EXPANSYS 週末限定セールに Nokia Lumia 520 & 720 が登場!Lumia 520が衝撃の1万円台。Surface Proも特別価格で提供

13-04-26-weekend-special

本日よりEXPANSYSで、週末限定セールが開始されています。 対象商品は、Nokia Lumia 520 & 720とMicrosoft Surface Proとなっています。

43 プログラミング言語は複数習得すべき(Russel Winder) 『プログラマが知るべき97のこと 』

プログラミング言語の本

『プログラマが知るべき97のこと』から、ラッセル・ワインダー (Russel Winder)氏のエッセイ『プログラミング言語は複数習得すべき』を転載。 パラダイムの違う言語を複数学ぶことで、プログラマの技術は大きく向上するということが書かれています。

[PHP] setcookie() は、あらゆる出力よりも前にコールしなければいけません

クッキーでデータを記録する

「10日でおぼえるPHP入門教室 第2版」を読みながら、サンプルプログラムを動かしてたら、setcookie()の使い方がおかしいコードがあったのでメモ。 setcookie() は、あらゆる出力よりも前にコールしなければいけません。

MacにXAMPPをインストールしてPHPを実行するところまでのメモ

MacにXAMPPをインストール

MBAでWordPressいじったり、PHPの開発環境を用意しようと思い、XAMPPを入れることにしました。とりあえずXAMPPをインストールして、PHPが動くところまでの確認メモ。初めてXAMPPを入れる人向けです。