Category Archives: Twitter

Twitter、アニメーションGIFの公式サポート復活に伴いREST APIでの投稿も可能に

本日突如として復活したTwitterのアニメーションGIF公式サポートですが、開発者向けのREST APIでもアニメーションGIFの投稿が可能となりました。

Twitter、アニメーションGIFが再び利用できるように。ただしmp4に変換

本日突然、TwitterがアニメーションGIFに対応したと発表しました。Web版Twitter、公式Androidアプリおよび公式iPhoneアプリにて、アニメーションGIFの投稿&閲覧ができるようになっています。

Twitter、全ユーザーのプロフィールページを新デザインへ強制切り替え

現地時間5月28日、Twitterは全ユーザーのプロフィールページを新デザインへ切り替えました。新デザインのプロフィールページは、4月下旬よりユーザーが任意に切り替えできるようになっていましたが、ついに全ユーザーが強制的に移行させられた形です。

Twitter、複数画像のREST APIをサードパーティにも公開。現地時間5月28日に適用開始

公式Twitterのみで利用可能となっていた画像の複数投稿ですが、サードパーティ向けにもAPIが公開されるようです。

MacのiTunesで再生中の曲をアルバムアートワーク画像付きでつぶやくアプリ「TunesTweet」を入れてみた

MacのiTunesで再生中の曲をアルバムアートワークの画像付きでつぶやくアプリ「TunesTweet」を入れてみました。

Twitter、新デザインのプロフィールページを全ユーザーに提供開始

Twitterが一部のユーザーに適用を開始していたWeb版の新しいプロフィールページを、全ユーザー向けに提供開始したと発表しました。

TwitterのWeb版プロフィールページが一新。ヘッダー画像が強調され、背景画像は廃止に

少し前から一部の方のみに反映されていた新しいプロフィールページが、本日(米国時間4月7日)から一般ユーザーへ公開された模様です。

Twitter新機能、写真の人物タグ付け機能がデフォルトで「誰でも設定可能」になっていたので速攻で不可に変更しました

Twitter新機能である写真の人物タグ付け機能がデフォルトで「誰でも設定可能」になっていたので、速攻で不可に変更しました。

Android版Twitter公式アプリの通知を完全に止める方法

Twitter公式アプリを入れたのですが、アプリ内の設定画面から通知を完全に止めることができませんでした。Android 4.1以降では、アプリからのプッシュ通知を、端末の設定からオフにすることができます。

快適なTLを作ろう!Tweetbotで特定キーワードをミュートする方法

とあるクラスタに興味があってフォローしまくったけど、何だか同じことばかりつぶやいてて「なんかもうこいつらうるせぇな」と思ったことはありませんか? Tweetbotをお使いであれば「キーワードミュート」機能を使いましょう。