Category Archives: Google

Windows 10へのアップグレード後にGoogle日本語入力が使えなくなった件

WS001993 のコピー

Windows 10にアップグレード後「Google日本語入力が使えなくなった!」という場合の対処法です。

iOS版Chromeでデータセーバーやトラッキング拒否など5つの機能や設定が削除。その理由はWKWebViewの制約

2016-01-29 09.29.06_

iOS版Chromeが高速化、その一方で廃止された機能も…

Google Play Musicで通信制限に引っ掛からないようにWi-Fi接続時のみストリーミングさせる設定

2015-09-03 03.22.07

Google Play MusicでWi-Fi接続時のみストリーミングさせるようにする設定のご紹介です。

アンインストールしてもバックアップされ続ける?Googleフォトの写真同期を完全に停止させる方法

スクリーンショット 2015-07-14 08.17.09

Googleフォトをアンインストールしたのに写真がバックアップされ続けて困っているという方は、端末の設定を確認してみましょう。

Google Analyticsで訪問ユーザーの性別、年齢、興味のある分野を知る方法

スクリーンショット 2015-07-04 13.15.59_

Google Analyticsではサイトに訪問したユーザーの性別、年齢、どのような分野に興味があるといったユーザー属性の分布を見ることができます。

Google AdSenseレスポンシブ広告で表示されるユニットの形状を指定する方法

スクリーンショット 2015-05-04 03.36.03

Google AdSenseのレスポンシブ広告で思いどおりの広告ユニット表示されなかったので形状を指定することにしました。

5月7日まで。Google Playで映画1本が無料でレンタルできるプロモコード配布中

WS001768

やったぜ。

Googleの「policy breach notice」というメールはやっぱり誤送信だったようです

スクリーンショット 2015-03-05 09.40.13

Google「メンゴメンゴ」

Googleから来た「Policy Breach Notice」という件名のメールは誤送信?閏年の計算おかしいんじゃないの疑惑

スクリーンショット 2015-03-02 11.50.23

今朝Googleさんから「Policy Breach Notice」という件名のメールが届きました。誤送信っぽいので無視することにしました。

推奨項目?AdSenseの目標達成カードとかいうやつ何なの

スクリーンショット 2015-02-26 09.18.02

Google Adsenseのページを見たら「AdSenseの目標達成カード」というのが表示されていました。特に意味はなさそうです。