Category Archives: Unity

Unity 5の紹介動画に『メビウスファイナルファンタジー』

スクリーンショット 2015-03-05 11.03.22

先日発表されたUnity5の紹介動画に、スマホ向けの新作タイトル『メビウスファイナルファンタジー』の姿が確認できました。スマホゲーとは思えない美しいグラフィックです。

3DVRゴーグル『タオバイザー』でユニティちゃんのライブステージ Candy Rock Starを楽しんでみた

IMG_1024

12月21日に開催されたABC2014 Winterにて、3DVRゴーグル「タオバイザー」とUnityを使った3DVRアプリの開発ハンズオンを体験してきました。これでいつでもユニティちゃんのライブが楽しめます。

Unity初心者でもマジ天使なプロ生ちゃんに可愛く踊ってもらいたい!

WS001487_

プロ生ちゃん Advent Calendar 2014の6日目の記事です。Unity&MMDを使って、マジ天使なプロ生ちゃんに可愛く踊ってもらいました。

WordPressの記事内にUnity Web Playerを埋め込むプラグイン「UnityDog」を使ってニコニ立体ちゃんを動かしてみる

UnityDog

昨日からUnity触り始めたんですけど、Web Playerにパブリッシュするのがメチャクチャ簡単だったので試しにブログに埋め込んでみることにしました。

黒星紅白による超絶可愛いニコニ立体公式キャラ「アリシア・ソリッド」3Dモデルが無料配布されたのでUnityで触ってみた

アリシアちゃん

3Dモデル投稿サービス「ニコニ立体」の公式マスコットキャラクター「アリシア・ソリッド」が公開されました。表記不要で改変や商用利用が可能な3Dモデルということで、以前から気になっていたUnity環境をチャチャッと整えて、このアリシアちゃんを動かしてみることにしました。