Category Archives: 雑記

ITパスポート試験を受けるあなたへ贈る4つの勉強方法

ITパスポート試験について、4つの勉強法をご紹介します。 ご自分の環境や、生活に組み込みやすい勉強方法を選び、試験にのぞみましょう。

ITパスポート試験を受けるなら今!?期間限定「初音ミク」クリアファイルがもらえるぞ

ITパスポート試験を受けたら、初音ミクのクリアファイルをもらいました。 よくわかりませんが、IPAと初音ミクがコラボしているようです。初音ミクが好きな方はチェックしてみてください。

毎日ブロネク「2夜連続でブログそっちのけでアニメの話しをするネク!」に出演させていただきました

2夜連続でブログそっちのけでアニメの話しをするネク!

飛び入りで毎日ブロネク「2夜連続でブログそっちのけでアニメの話しをするネク!」に出演させていただきました。 21時過ぎまで別のイベントに出ていたため、43分あたりから急に登場します|д゚) ブロネク楽しい!!✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ここは都会のオアシスか?緑と水と人の触れ合うウォーターフロント、葛西臨海公園に行ってきました

葛西臨海公園

娘を連れて「葛西臨海公園」に行ってきました。 午前中は涼しく人も少ないので、サイクリングや散歩をするには最適なスポットですよ(^O^)

京成バラ園に行ってきました。

こどもの日に、娘を連れてばあちゃんたちと、京成バラ園に行ってきました。 天気も良くて園内には水辺もあったため、空気がとてもおいしく感じられました。

あなたは何世代?

あなたは何世代

とある記事を読んでいたら、自分が「プレッシャー世代」という世代にあてはめられるという事実を初めて知りました。 色んな世代一覧表を作っているサイトがあったので、気になる方は調べてみると良いかも。

5年間務めたソフトウェア開発会社を退職しました

2013年3月末日をもって、5年間務めたソフトウェア開発会社を退職しました。 これからの人生計画を立てるために、今までやってきたこと、これからやりたいこと、いまの気持ちを含めてまとめておきます。

キミは何テラバイト?

今から10年ほど前、携帯電話のデータ通信契約にはパケット定額なんてものが無くて、月のネット料金が数万円から数十万円を超える「パケ死」なんて言葉をよく聞きました。今でも海外ローミングなんかでパケ死してる人もチラホラ見かけますが…もはや死語になりつつあるのかもしれませんね。