Category Archives: Mac

MacBook Airで画面のスクリーンショットを撮る方法

MBAで画面のスクリーンショットを撮りたい MBAでスクリーンショットを撮るとき、今まで以下の組み合わせのショートカットキーで、画面全体のスクリーンショットを撮っていました。 「command + shift  + 3」

MacBook AirにGoogle日本語入力を入れてみた

ごめん。やっぱ無理 [Mac] ことえりの入力言語切り替えからカタカナを外す | Time to live forever 入力言語切り替えからカタカナを外したのは良いのですが、どうにもことえりの変換候補が自分に合わなか

MacBook Air ことえりの入力言語切り替えからカタカナを外す方法

そろそろ設定関連をいじるよ MBAを使い始めて、ようやく操作にも慣れてきたので ブログを書くのもMBA中心になってきました。 で、そろそろ設定関連をいじっていこうかな、というわけで まずはキーボードの入力設定を見直すこと

MacBook Air入荷しました!

MacBook Air来た!これで勝つる! 12日(火)に、AppleStoreで注文したMacBook Airが、週明けに届きました。 サラッと触ってみて、ある程度使えるようになったので、この記事もMBAで書いてみまし