Category Archives: Gadget

順番待ちが解消されたiPhoneメールアプリ『Mailbox』をさっそく入れてみた

Get the App

順番待ちで話題になっていたメールアプリ「Mailbox」。待たずに利用できるようになったということで、さっそく入れてみました。

i.softbank.jpアカウントのメール送受信可能サイズは1MBまで

SoftBank版iPhoneのi.softbank.jp アカウント宛てのメールに画像を何枚か添付して送ったら、エラーではじかれてしまいました。 i.softbank.jp のメール送受信可能サイズは1MBまでだそうです。

Microsoft「Windows Phone 7.8」と「Windows Phone 8」のサポートを2014年で終了

Windows Phone 8

Microsoftが、「Windows Phone 7.8」と「Windows Phone 8」のサポート期間に関する情報を公開しています。 Windows Phone 7.8のサポートは、2014年9月9日まで。Windows Phone 8のサポートは、2014年7月8日までとなっています。

Nexus 4 の日本向け製品ページが公開!SIMロックフリーで8GB、16GBの2モデル

海外ではすでに発売されている、Nexusシリーズのスマートフォン「Nexus 4」の日本向け製品ページが公開されていました。 ストレージ容量は8GBと16GBの2種類。国際版同様にSIMロックフリーとなっています。

Windows Phone 7.8で自分好みのWindows Phoneに!IS12TとLumia 800をアップデートしてみた

IS12T向けに配信が開始されたWindows Phone 7.8ですが、手持ちの端末にも通知がきていたのでアップデートしてみました。 今回のアップデートは、カスタマイズに特化した内容となっています。 Windows Phoneにはユーザー「個人」を中心に考えるという姿勢を、これからも続けていって欲しいと願っています。

10,000mAhの大容量モバイルバッテリー!Anker Astro3Eを買ってみた

日々、大量のガジェットを持ち歩いているガジェ獣の皆さん、こんにちは。 久々に「これは…!」と思えるモバイルバッテリーを見つけ、思わず手を伸ばしてしまいました。 予想以上に良い感じだったので、ちょっとご紹介したいと思います。

Ubuntu for phones、まずは2月後半にGalaxy Nexus 向けのイメージを提供予定

話題のUbuntu for phonesですが、2月後半にGalaxy Nexus 向けのイメージを提供予定ということが分かりました。 また、しばらく音沙汰の無かったFirefox OSですが、CES 2013にて搭載端末の実機が公開されていた模様です。 今年はスマートフォン向けの新OSが、続々と登場しそうですね。

iPhone位置情報設定の見直し。必要のないシステムサービスを切ってバッテリー消費を抑える方法

今月の家電批評をパラパラ眺めていたら、iPhoneの位置情報設定のシステムサービスについて書かれていました。 この辺りの設定は、最初に設定したあとはそのままだったり、そもそも設定の存在すら知らないという方も多いと思います。 年の初めということもありますし、この機会に改めて見直してみました。

新たなモバイルOSの勢力となるか、Ubuntu for phones登場!

かねてより噂されていた、Ubuntuのスマートフォン向けOSが発表されました。 久しぶりにワクワクするOSが出てきたなぁ、という印象です。 1月初旬にラスベガスで開催される「2013 INTERNATIONAL CES」にて、さらなる情報が公開されるらしいです。

Nexus 7にAndroid 4.2.1が降りてきたのでアップデート。消えた12月を取り戻したよ

消えた12月

正直どうでも良いマイナーアップデートですが、Nexus 7にAndroid 4.2.1が降りてきたのでアップデートしておきました。