おつまみの持ち込みやデリバリーも可。新橋『KURAND(クランド)』で日本酒飲み放題してきた

自由に日本酒を楽しめるお店です

こんにちは。星影です。

ドルオタ界のケンコバこと、お友達のふじもんさんに「飲まないか?」と誘われ、新橋にある『KURAND(クランド)』という日本酒飲み放題のお店にホイホイついていきました。

詳しいことはよくわかりませんが、日曜の昼から2,000円で日本酒が飲み放題(時間無制限)という情報を頼りに現地集合。ちょっと違うお店に入りかけましたが何とか無事に合流しました。

こちらのお店、平日は30分1,000円、90分2,000円、時間無制限3,000円の3つのプランが用意されています。このうちの時間無制限プランが土日だと2,000円になるとのこと。やったぜ。

店内販売のおつまみもありますが、食事の持ち込みやデリバリーも可能。入り口に近場のテイクアウト可能なお店のマップが貼ってあったのが非常に好感触でした。

店内には100種類以上の日本酒がズラリ。「日本酒のストーリーをお届けする」というコンセプトのもと、全国各地の個性的な酒造とパートナーシップを結んでいるそうです。

KURANDには、一般的に流通されている銘柄はありません。まだ全国的には知られてないけど、こだわりと情熱をもち、全量手作りでよりよい味わいを求めて、丹精込めて日本酒を造ってる酒蔵。そんな醸造家たちと一緒に、酒米作りから製造現場まで一緒に入り込み、コンセプトの設計や企画を行い、ワクワクする新しい日本酒を生み出しています。

KURANDとは | KURAND(クランド) - 日本酒専門店・日本酒の定期購入(頒布会)サービス

おらワクワクしてきたぞ。

冷蔵庫には「本日の推しメン」など、シンプルで目を引く楽しいPOPが貼られています。

珍しい。メロンやパイン、いちごの果実酒ですね。

「酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの」世知辛いのじゃ〜〜〜

乾杯酒。こういうのズルい。

個性派ブース。「チーズのために造りました」とか最高。

スパークリング日本酒とか、開発中のお酒なんてのもあります。

そんなわけで、あえてビールから行っちゃう奴。だって生樽サーバーから注ぐビールも飲み放題なんだもの…

電子レンジもあるので冷凍食品なんかもいけます。宅飲み感があって良い。

それから味噌汁飲めたり各種調味料なども使えます。団体割りとかもあるみたい。いたれりつくせりかよ。

開幕ビールとおつまみ軽くつまんだあと、いらすとや感のある日本酒を発見。

どろろ感ある日本酒もあれば

ながおかのほし、なんて可愛らしいラベルの日本酒も。

もちろん渋い日本酒もあります。こちらは石見銀山。

にごり酒うめぇうめぇ言いながら会話が弾みます。あと写真撮り忘れたけど焼酎自由に組み合わせてオリジナルサワーとかも作れてすごい。

ところで当日はフリー素材モデルとして有名なLala*さんとご一緒させていただきました。

Lala*さん大好き芸人の僕は、すかさずツーショットを撮ってもらいました。

Lala*さん大好き芸人がたくさん居たので色んなカメラで撮ってもらった。

背後から急に入ってくる奴。

ピースしかしてない。

めっちゃ楽しそう。

実際楽しかった。

FAX直すのでぜひまた飲みに行きましょう。

みんなもぱくたそ使ってLala*さん大好き芸人になろうな?

KURANDは今回訪れた新橋店の他、池袋、新宿、渋谷、上野、大宮、船橋、横浜などに展開しているそうです。

個人的にとても楽しめたお店でしたので、機会があればまたお邪魔したいと思います。気軽に日本酒飲み比べしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

KURAND(クランド) - 日本酒専門店・日本酒の定期購入(頒布会)サービス | 美味しい日本酒の通販・店舗運営サービス

現場からは以上です。