アジャイルメディア・ネットワーク上場感謝祭に参加してきました

上場おめでとうございます

僕がブロガー活動でお世話になっている、レビューズやアンバサダープログラムの運営をされているAMN(アジャイルメディア・ネットーワーク株式会社)さんが、東京証券取引所マザーズ市場へ株式を新規上場しました。

今回その感謝祭ということで、ブロガーさんの集まるお祝いパーティーに参加してきました。

会場は永田町GRID。この一棟にイベントスペースやコワーキングスペース、カフェなどが詰まったコミュニティ空間らしいです。

上場記念を祝しためでたいパイ。

当日はちょうどプレミアムフライデーだったので、プレミアム感あるビールをいただきました。

堅苦しくなく和やかな雰囲気で始まった感謝祭。AMNさんのこの空気感好き。

代表取締役社長 上田さんから上場のご挨拶。

鏡開きもやりました。

めっちゃ樽の味がした。

徳力さんからはAMN昔話も飛び出しました。徳力さんが社長を務めていた頃は業績が芳しくなく、数ヶ月後にキャッシュが尽きそうになるという状況にも直面していたとのこと。

僕も前職のスタートアップで、幾度となくキャッシュが尽きかける局面を乗り越えてきた経験があります。そんな苦しい時期があったからこそ、今回上場に至った嬉しさはひとしおではないかと思います。

ユーザーと企業の人々との繋がりを作る貴重な場所の提供

個人的にAMNさんと関わりを持ち始めたのは、2014年頃のGALAXYアンバサダープログラムあたりからだったと記憶しております。

GALAXY S5のおすすめポイントは「ぱずドら」GALAXYアンバサダー タッチ&トライイベントに参加してきました

その後も様々なメーカーさんのイベント参加や製品モニターをさせていただいたり、プレス向けの発表イベントへ招待していただくこともありました。2015年にはレビューズ公認レビュアーに認定していただくなど、AMNさんのおかげで活動の幅も広がり大変感謝しております。

GALAXY Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTYに行ってきました #GALAXYアンバサダー

AMNさんのイベントは製品を愛してやない生粋のファンから、興味はあるけどなかなか手が出せていないという潜在顧客まで、絶妙なバランスを保った割合で招待されているという印象です。

消費者がメーカーの開発陣と直接対話できる機会などなかなかありません。アンバサダープログラムやタッチ&トライイベントは、そのようなユーザーと企業の人々との繋がりを作る貴重な場所だと感じています。

これからもブロガーのみならず、企業と多くのファン同士を繋ぐ機会の提供や事業展開を期待しております。新しい時代のコミュニケーションとマーケティングについて、自分も考えていきたいと思います。

改めまして、上場おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。