無職なので開業した

個人事業主になりました

今年の2月から人生で2度目の無職になったのですが、無職だと何かと都合の悪いことが多いため、この機会に個人事業主になることにしました。

書類出して30秒で開業

開業届等の書類準備については、開業freeeを利用しました。いくつか所定の項目選ぶだけで開業届の作成ができます。あとは近場の税務署行って書類出すだけで開業です。

税務署は書類渡して30秒くらいで終わりました。書類出して30秒で開業。

freeeマジフリー

事業運営に不可欠なお金の管理は会計freeeで、口座開設や資金繰りに使えるクレジットカードの作成などの導線もバッチリ。開業後に必要なことなどのコンテンツも充実してます。

噂には聞いてましたが、マジでストレスフリーで凄い。freeeマジフリー。

屋号は「Tech Hunter」にしました

で、気になる屋号は「Tech Hunter」にしました。

色々ひねった名前も考えたのですが、シンプルで覚えやすいのが一番かなと。

とりあえず突貫でサイトも作りました。

Tech Hunter - Always absorb new information

屋号の由来については、こちらに軽く書きましたので気になる方はご参照ください。

開業のご挨拶 – Tech Hunter

具体的に何か大きな動きするのは先になると思うので、そのうち何かやるかも〜くらいな感じです。サイトの方も中身スッカスカなので、おいおい充実させていく予定です。

ちなみにこのブログについては、これまでと変わらぬ運用をしていきます。

そんな感じで関係者各位、よろしくお願いいたします。