VALUの優待でFFキャラのアイロンビーズをもらいました!手乗りシャドウかわいい

VALUにはこのような優待もありますよ、というお話

ちょこちょこと活動をしておりますVALUですが、表題のとおり購入したVALUの優待でFFキャラのアイロンビーズをいただきました。僕の大好きなFF6のシャドウです。

こちらはアイロンビーズなど雑貨小物作りをされている、小野寺麗奈さんの作品です。

小野寺さんのVALUでは4VA以上保有の方に、好きなFFキャラのアイロンビーズを制作していただけるという優待が付いています。

個人的には優待目当てで購入したわけではなく、作品を見て純粋に「うわぁー!すげぇー!」という思いを抱き、今後も色んな作品が見たいということで4VA以上購入させていただきました。

そのためこちらから連絡したわけではなかったのですが、親切にご本人から優待の旨をご紹介いただいたので、ドキドキしながら作成をお願いした次第です。

手乗りシャドウ、届きました

制作をお願いしてから数日後、とてもかわいらしい封筒が届きました。ウチには娘が居るのでパッと見で子ども宛ての手紙かと思いました(笑)

じゃ~ん!

手乗りシャドウです。かわいい。

メッセージも同封されていました。普通に嬉しい。

以前参加したアイロンビーズのワークショップでもらった「フォクすけ」と並べてみました。

今回制作していただいたシャドウは小さいビーズで作っていただいたので、サイズ感がFFのバトル画面っぽくて最高です。

手のひらサイズで完成度も高く非常に満足しております。

小野寺さんはFFキャラ以外にも、ゆるキャラやガンダムなどのアイロンビーズを作成されています。気になる方は要チェックですよ!

VALU | 小野寺麗奈☆アイロンビーズ雑貨小物作り☆のVALU

VALUはクリエイターと相性の良いツールだと思います

ついでに僕のVALUも宣伝しておきます(ダイレクトマーケティング)。

VALU | 星影のVALU

優待は今のところ以下のような感じ。

  • ブログ執筆前の記事ネタを公開
  • ブログでは公開していないガジェットのお買い得情報を共有
  • 厳選したブログの過去記事を紹介

VALUER限定で投稿していますので、少しでも応援してくださるとテンション上がります。

でもVALUってなんか怪しくね?

正直ネット上のVALUのイメージはかなり悪い状況になっていると思いますが、僕の観測範囲ではクリエイターの方々がファンを増やしたり活動の幅を広げたりするのに大変相性の良いツールだと感じています。

僕はアニメーターやゲームクリエイター、コスプレイヤー、ブロガー、プログラマーなどを中心にチェックしています。既存のSNSでは知り得なかった方々と繋がりが持てたり、業界ならではのお話を聞くことができるのも特徴的ですね。

現在僕が保有しているVALUユーザーさん(一部)

また、VALUの売買や優待を介すことで、より密なコミュニケーションと言いますか「お互いを応援し合う気持ち」を強く感じられます。

中には投機目的で過度な見返りを要求する方も居るようですが…「優待はあってもなくても良い」「少しでもこの人を応援したい」「活躍の様子をより身近な距離で見守りたい」といったスタンスがちょうど良いのではないかと思います。

とはいえ現状のVALUは機能不足な点も多々見受けられます。その一方で、ユーザーの方がサードパーティ製のツールを作って配布したり、改善案を議論し合ったりと、建設的な姿勢の方が多く感心しています。

まだまだ今後の展開が読めないサービスではありますが、VALUを通じてこれまでにはない繋がりを持てれば個人的には満足です。