27インチ アイケアディスプレイ『BenQ EW2770QZ』開封&外観レビュー

壁掛けにも対応したスタイリッシュなデザイン

BenQアンバサダープログラムのモニター企画にて、27インチアイケアディスプレイ『EW2770QZ』をお借りしました。本記事では開封〜外観レビューをお届けします。

さっそく開封していきます。

まず出てきたのがディスプレイスタンド。

底面にはゴムが付いているため設置時に滑りにくくなっています。

続いてアーム部分が登場。こいつでディスプレイとスタンドを繋ぎます。

そして最後にディスプレイ本体がおでまし。

ノングレアの27インチIPSディスプレイ。解像度は2560x1440(WQHD)となっています。底面にはスピーカー(2Wx2)が内蔵されています。

背面はアルミ調でサラサラした手触り。

BenQロゴがドーン。

VESA規格の壁掛けに対応しています。

ディスプレイの設定は背面左端にあるOSDボタンで行います。

背面下部の左側に電源ボタンと電源ケーブル端子。

右側にHDMI(1.4)端子x2、Displayport端子、ヘッドフォンジャックを備えています。

それではスタンドとアームを合体していきます。

続いてディスプレイと接続。

ガシーン!

完成です。

電源ケーブルを接続。

とりあえずHDMIケーブルを接続。

アーム部分にケーブルを通す穴が開いているので一箇所に束ねることが可能です。

ケーブルがまとまるので正面からの見栄えも良い感じです。この写真だと床に置いてるので左の方に出ちゃってますが、デスクの上に設置する際はアームの後ろに回せばケーブルが隠れます。

電源オン。

実際に使ってみた様子はまた次回へ。