ようこそジャパリパルコへ!池袋パルコ「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」「サーバルキッチン」に行ってきました

ようこそ ここはジャパリパーク パルコちほー

池袋パルコ本館7階のパルコミュージアムにて開催されていた「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきました。

入場料は一般600円/学生500円/小学生以下無料となっています。なお、PARCOカードクラスS会員は無料、PARCOカード会員は入場料半額となります。

にゅうえんけんは 3パターン あるよ。

バルコアラ(パルコアラではない)の缶バッジももらえるよ。見た目で判断するかぎり、サーバルちゃんのコアラバージョンで「バルコアラ」と考えて良いのかな…?

さっそくジャパリパルコへ入場。

入場したらまず、よしざきおにいさん(吉崎観音先生)からのありがたいコメントを読むのだ。

さっそくサーバルちゃんがお出まし。色んな絵柄で描かれたコンセプトデザインだが、すべて吉崎観音先生が描いたものとのこと。凄過ぎる。サーバルちゃんかわいい。

続いてミライさんのパネルどーん。かばんちゃんではなく、ミライさんなところにまたこだわりがあるのだろう。

「ようこそJAPARI PARKへ!!」ということでジャパリパーク全景(仮)マップが見られる。なるほどなるほど…

ジャパリバス、色んなタイプがあったのか!

ヒト のさつえいこーなーも あるよ。

入り口からぼっちにはツラい仕様、サンキューボス。

ふと足元を見るとフレンズが居たりするので見逃すな。

ゲートをくぐるとフレンズのパネルがズラリと並んでいるぞ!特に解説とかはないぜ!

ゆうめいなけもの、ねこのなかま、いぬのなかま、つののけもの、みずのけもの、めずらしいけもの、ふしぎなけもの、とりのけもの、はちゅうるい…と言った具合にくくられているようだ。

僕はアニメとコミカライズしか把握していないため、見たことのないフレンズも大勢居た。

とてつもない数に圧倒…しかもみんなかわいい。説明によると「200人以上のフレンズのパネルを展示している」とのこと。ヤバない?

ジョフロイネコかわいい。

ジャイアントペンギンかわいい。

ヒメアリクイかわいい。

壁にも居るから見逃すな。

お次は残念ながら撮影禁止コーナー。

アニメコンセプト画やセルリアン、ラッキービーストの「そうだったのか…」という情報も入手できるぞ。フレンズたちのラフ画もほんの少し見ることができて嬉しかったです。

撮影禁止コーナーを抜けると海洋堂さんのフィギュアコーナーが登場。残念ながらフィギュアも撮影禁止だ。

ざんねんだったね。

でもサーバルちゃんとアラフェネのサービスシーンでチャラです。むしろ5000兆点プラス。

フレンズの集合絵は圧巻ですな。

かばんちゃん居た!

キタキツネかわいい。

「ようこそジャパリパークへ」のジャケ絵。すごくかわいい。

PPP(ペパプ)のキービジュアル。好き。

アラフェネクリスマスパーティー。僕も参加したい。

ドラマ&キャラソンアルバムのジャケ絵。

展示コーナーはこれでおしまい。ちなみに会場の各所でボスが喋っているぞ。

またきてね。

ショップコーナーには落書き帳が置いてあった。みんなうまい。

よしざきおにいさんも来たぞ!

戦利品です。Tシャツやら缶バッジやら会場限定グッズだらけでしたが…ちょっとだけ。

とりあえずアクリルキーホルダーを3つ購入。サーバルちゃん、バルコアラ、アライさんです。アライさんが好きなのだ。

あとマグカップ買いました。

アニメの2話単位でゲストとして登場したフレンズたちが描かれています。PPPバージョンのグラスマグもあったよ。

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」は、2017年8月24日(木)〜9月11日(月)までの期間限定開催。

池袋以外の会場では広島パルコでの開催が決定しています。こちらは9月22日(金)〜10月10日(火)に開催予定とのこと。詳細は公式HPにて順次公開とのことですので、お近くの方は要チェックです。

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展

サーバルキッチン

続いて展示会と同時開催されていたコラボカフェ「サーバルキッチン」にも足を運びました。

こちらは池袋パルコ本館6階のカフェ・アドレスにて実施。普通のオシャレ店で通常メニューを頼んでいるお客さんも居るので、オタクのフレンズははしゃぎ過ぎないよう自重してくれよな!

店内にはサーバルちゃんがぶら下げられていました。シュール。

フードメニューは「サーバルのみようみまねカレー」1,320円(税別)。ドリンクは「シーサーバルライト」「シーサーバルレフティ」「エクストラサーバル」各800円(税別)の3種類です。

サーバルのみようみまねカレーのお肉はビーフ、ポーク、チキンの3つから選べます。めっちゃ美味かった。このサーバルちゃん、完全にかばんちゃんの料理パワー上回ってるでしょ。

ドリンクはエクストラサーバルを選びました。めっちゃ甘かった。スイーツの苦手なオタクなのでこういう時に困る。

サーバルキッチンを利用するとメニューに応じたコースターがもらえます。

平日の午後に来店したのですが、世間話をしている主婦のおばさまたちとオタクたちが交錯しており大変カオスな空間でした( ^ω^)

とはいえフードもドリンクも美味しかったので、けもフレの展示会に行かれる方は、ぜひサーバルキッチンにもお立ち寄りくださいませ。

ブクロ最高〜〜〜!!