スプラトゥーンのamiibo『イカ(オレンジ)』を買った。触り心地が良い

イカ入荷しました

先日『ガール(ネオンピンク)』のamiiboを購入したばかりですが、続けて『イカ(オレンジ)』も購入したので軽くレビュー。

『イカ(オレンジ)』のamiiboは前作からラインナップされています。スプラトゥーン2でこのamiiboを使うと「パワードマスク」「パワードスーツ」「パワードレッグス」という3つのギアをゲットできます。

ちなみにスプラトゥーン2で新しく出たのは『イカ(ネオンパープル)』です。こちらでは「パワードマスク オリジン」「パワードスーツ オリジン」「パワードレッグス オリジン」の3つのギアをゲットできます。同じイカでもゲットできるギアの種類が異なりますのでご注意を。

とりあえず開封してフィギュアの写真載せておきます。

狂気をはらんだ目だ。ずっと見てると不安になる。

インク部分はガール(ネオンピンク)と同様テカテカしてる。

インクのうねりがすごい。

吸盤あったんだ。

ぐるりと一周。

さっそくスプラトゥーン2に登録してギアをゲット。amiiboの詳しい使い方は前回の記事を参照してください。フィギュアと違ってだいぶ色が薄いのが気になる。

記念撮影。

ポーズのバリエーションが少ない。

やはり色の薄さが気になる。どうした。

ガール(ネオンピンク)のamiibo並べてみる。目線が合わない。

イカの表面サラサラして触り心地が良いのでバトルに疲れたら触ってる。

これたぶん他のamiiboも買っていく感じだ。