docomo Galaxy S8 SC-02Jをドコモオンラインショップで申し込んでみた

やっぱり買ってしまいました

Galaxy S8 SC-02Jをドコモオンラインショップで申し込んでみました。

多忙により発売前の予約をしそびれるという失態をおかしてしまったため、新型Gear VRはもらえません…(´;ω;`)ブワッ

正直Galaxy S8+と迷ったのですが、メイン端末がiPhone 7 Plusということもありサブ機は小さめが良いなってことで無印を選択。あとコーラルブルーあるの無印だけだったので。

機種代金は一括購入で、93,960円です。

今回はauからのMNPのため、月々サポートは-78,408円(3,267円 x 24ヶ月)です。

端末の実質負担金は15,552円となります。

Wi-Fi運用がメインとなる想定なので、とりあえず「カケホーダイライトプラン + データSパック + SPモード」という最小構成プランで契約。合計月額5,940円から月々サポートの3,267円を差し引いて、24ヶ月目までは毎月2,673円で運用できる形でしょうか。

別途契約事務手数料として、初回のみ3,240円かかります。

でもかわいいからOKです。

ちなみに本体価格だけ見ればSIMフリー版の方が安いです。

ケースどれ買おうかなぁ。

今回の契約でdocomoの主回線ができたので、そのうち「2台目プラス」などのシェアオプションを使ってもう一回線docomoに移す予定です。

個人的にはSoftBankからiPhone 3GSが出た時にdocomoから離れてしまったため、最近のプランをまだ把握しきれていないのですが、現状大手キャリアで2台以上の回線契約するならdocomoを利用すると安く済みそうな感じですね。