アニオタはちょっと泣くかも?中野「馬肉食堂 さくら」で馬刺しとか食ってきた

何だかすごい店に来てしまったぞ…

友人に誘われ、中野にある「馬肉食堂 さくら」という馬肉屋に行ってきた。

店内は24席と手狭なお店だったこともあり写真少なめ。てか中野初めて降りたわ。

まずは馬刺し。薬味が「わさび」「しょうが」「ニンニク」の3種類から選べる。店内に貼られてたメニューランキングではわさびが1位だった。もちろん全種類制覇。

肉ユッケ。普通にうまい。

肉串。色んな部位の串があった。

馬すじポン酢。好き。

麻婆豆腐。めっちゃ山椒効いてて酒がすすんでヤバい。ご飯付きのやつもある。

あと店入って驚いたんだけど、このお店いろんなアニメーターさんが来るらしく、店内の壁に所狭しとサインやイラストが書かれていた。


カレイドスター、シンフォギア、蒼の彼方のフォーリズム、えとたま、モーパイ、ナデシコ、たまゆら、アルペジオ…etc。ポスターやら何やらびっしり。

アニオタ的に「いや、これ先言うてーや!」って感じ。お店の外観とか至って普通なので、初見だと中に入るまでわからない。すごい。

とりあえず僕の目の前には、渡辺明夫氏の描いた八九寺真宵ちゃんが常に視界に入っていたので最高にメシウマだった。

アニオタなら一度は足を運んでみると良いかと。

馬肉食堂 さくら (中野/馬肉料理)

日曜日が定休日で、臨時休業等はTwitterにてお知らせするとのことなので要チェック。

参考

ケロロ軍曹が侵略中!?馬肉専門居酒屋「馬肉食堂さくら」の壁がスゴイことになってる! : NewsACT
馬肉好きオタクは行くべし ~ 馬肉食堂 さくら ~ - オタクですが何か?