さっぱりシャキシャキ、でもまろやか。丸亀製麺『こく旨豚しゃぶぶっかけ』で梅雨のジメジメにおさらばしよう

2017年梅雨の新商品『こく旨豚しゃぶぶっかけ』

丸亀製麺試食部として、丸亀製麺の梅雨の新商品試食会に参加してきました。

試食会ではおなじみの、丸亀製麺 神田小川町店に行ってまいりました。

2017年の梅雨の新商品は『こく旨豚しゃぶぶっかけ』でした。

ジメッとしたこの季節に「気分は晴れといきましょう」とのこと。

今回も調理の様子を撮影させていただきましたので、動画と写真でサクッとお届けします。

はい、どーん!『こく旨豚しゃぶぶっかけ』のできあがり。

上空からの映像がこちら。ざっと具材を紹介していきましょう。

まずは目を引くどっさり乗った柔らかい特製豚しゃぶ。醤油ベースにニンニク風味の「こく旨だれ」で味付け。噛むと口の中にじゅわっと旨みが広がり非常にジューシーでございます。

スライスされた生たまねぎと、みじん切りした酢漬けのたまねぎ。ひとつの食材を2通りの調理法で乗せるとは憎い演出です。紫たまねぎの色合いがまた美しい。

このたまねぎ、シャキシャキとした食感を楽しめるだけでなく、添えられたマヨネーズを混ぜ合わせることでまろやかな味に変化。このゾーンだけで軽く感動をおぼえてしまうレベルです。

梅雨のジメジメとした気持ちを爽やかに彩る水菜も、良いアクセントになっております。

盛り付けの見た目が美しい本メニュー。素材ひとつひとつの味を堪能したあとは、ぐるりと混ぜ合わせてコクと旨みの広がりを楽しむのがよろしいかと思います。

こく旨豚しゃぶぶっかけは、2017年7月下旬までの期間限定販売。価格は、並 620円、大 720円、得 850円となっております。

発 売 日 : 2017 年 6 月 13 日(火)~7 月下旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
販売エリア : 「丸亀製麺」全店
※一部店舗では販売しておりません。

商 品 名 : 『こく旨豚しゃぶぶっかけ』
販 売 価 格 : 並 620 円、大 720 円、得850 円
※「得」サイズは販売がない店舗もございます。

新しくなったPOPも要チェックです。

一部で好評と噂のCMメイキングも載せておきますね。

さっぱりシャキシャキ、でもまろやか。ジメジメした梅雨の季節を吹き飛ばす、爽やかな『こく旨豚しゃぶぶっかけ』をぜひ食べてみてください。

「丸亀製麺が好き!」「新メニューをいち早く試食したい!」という方は、ぜひ丸亀製麺試食部の部員になりましょう(∩´∀`)∩

丸亀製麺試食部

現場からは以上です。