1本でLightning、Micro USB、USB Type-Cの3役。Apple MFi認定の3 in 1 USB変換ケーブル

長さ1メートルの3 in 1 USB変換ケーブル

dodocoolさんよりサンプル提供いただいた、Apple MFi認定の『3 in 1 USB変換ケーブル』のレビューです。

「3 in 1」ということで、micro USB、USB Type-C、Lightningの3種類の端子に対応。Apple MFi認定済みのケーブルですので、Lightning端子の互換性も保証されています。

ケーブルの先端にUSB Type-C、Lightning端子を備えた変換アダプタがぶら下がっています。

基本となるmicro USBケーブルに、それぞれのアダプタを装着するタイプのケーブルですね。ケーブルの長さは約1メートルとなっております。

変換アダプタの根本はくるくると回転するようになっており、着脱時に断線しにくい作りになっています。ケーブルの根本からアダプタがうにょ〜んと伸びているタイプだと、ふとした拍子で取れちゃうことがあるのでこの機構はありがたいですね。

変換アダプタのくるくる具合と着脱の様子を動画で撮ってみたので、ぜひご参考ください。

micro USB端子のAndroidスマホはもちろん

Galaxy S6 edge

iPhoneも充電可能。

iPhone 7 Plus

さらにはUSB Type-Cを備えた端末も充電できます。

HUAWEI P9

これ一本で3種類の端子に接続可能です。

以前、3 in 1対応のUSBショートケーブルを紹介しましたが、携帯性よりも取り回しの良さを重視するのであれば本製品の方が適しているかと思います。

追記:読者向けの割り引きクーポンコードをご提供いただきました。Amazonにて商品をカートに入れたのち、支払画面にて「R9SNIL9J」を適用すると30%オフとなります。本コードは2017年6月30日まで使用可能とのこと。